アクセス解析
*histoire d'amour* 2005年02月

*histoire d'amour*

『きの』の書く不定期雑記です。 -足跡残していくと喜びます-

[スポンサー広告] - --.--.-- - スポンサーサイト


(--:--) - TRACKBACK(-) - COMMENT(-)

[未分類] - 2005.02.28 - うほ

今日近所のゲーセンにギタドラ来ましてちょっとハイテンションなきのです。

早速両方ともカード作ってプレイしましたよ。
両方ともほぼやったこと無いに等しいので友達に教えてもらいながら簡単なのをやりました。

結果、今のスキルをレベルで表してみると・・・
ギタフリ:20代中盤~後半
ドラマニ:30代前半
でした。目標はギタフリは「たまゆら」 ドラマニは・・・「さくらんぼ」でしょうか?

これからも精進しますw

ちなみにエントリーネーム両方「NORTH」です(´∀`*)

(19:11) - TRACKBACK(0) - COMMENT(0)

[未分類] - 2005.02.27 - 久しぶりにずっこけた(´・ω・`)

はい今日は疲れている きの です。
昨日(土曜)の夜から出発してジャム勝(スキー場ジャム勝山)へ行ってきました。

あーネガも一緒にね。でー、天候悪いことをもう・・・あ、頭が回らないorz
えーと・・・あ、もう諦めてたんですよ。

駄菓子菓子、見事に晴れました(汗
知ってる人は知ってると思いますが、あの天候の悪いジャム勝がですよ?
しかも、イリュージョンサイトまで晴れという始末。
どこかに晴れ男(女)でも居たのでしょうか・・・・。

知り合いに雨男は居ますが(ボソ

まぁ気持ちよく滑れました。
で、最後降りてくる途中あえてモーグルコース行ったんですよ。
いつもだったら大丈夫なんですが、疲れてたのかシリマセンが
ずっこけました。
アニメ等でよくあるヘッドスライディングです(ぇ

怪我は一つもありませんでしたが左肩を打ったようで、肩より上に今も上がりません(笑

まー、皆さんもくれぐれも怪我、病気にはお気を付けて。

(21:53) - TRACKBACK(0) - COMMENT(0)

[未分類] - 2005.02.25 - 明日何しよーぅ!?

はいはい、やっと更新しました きの です。
遅れて申し訳ないです。ちょっとめんどくさかった忙しかったもので。

最近の出来事をさっさと述べてFF11のうpに備えようと・・・。

IIDXは~・・・大きな進展は無いですね。Lv7の初見成功率が上がったぐらいでしょうか。
そー言えばフレームを書き記して無かったですね・・・。
GOLIフレーム、○爆発、ノーマル皿です。
って言うか、雷爆発カッコイイですね・・・。
変えたいけど携帯が・・・orz

Pop'nは虐められてます、ハイ。今日なんかネット対戦で、ふわふわ判定+爆裂サイクルが・・・その上それが終わった!思ったら今度はバラバラ・・・orz
やってられませんよ、最後は約2万点も差が開いてしまった(´・ω・`)

FFは白17になろうとしてるところです。
今日うpが早く終わったら上がりますねぇ~。

(00:03) - TRACKBACK(0) - COMMENT(0)

[未分類] - 2005.02.17 - 徳島県の「のぅす」や「NORTH」は私だ!

お久しぶりです、やっと戦争テストが終わって一段落ついたきのです。

終わった瞬間に遊びまくってますね。ちょっとずつ書きましょうか・・・

メイプルに久しぶりに入りました。
もう私の友録なんてみんな消してると思ってたのですが・・・
みんな何故か消してないΣ
あげくにはマスターに「何で消すのさ」と言われる始末orz
こんなフリネト卒業してメイポも半引退の私を気遣ってくれるとは・・・。・゚(つД`)

その後少しだべりお風呂AFK後落ちましたー。
FFやってると日本語が恋しくなることがあるのでこれからもちょくちょくインするかもしれませんw
その時は・・・なま暖かい目で見てやってください。
タブン独り言でも喋りまくってると思いますから。

でー、メイポ後にDDRやりましたー。
スキンも新たに加えやってみましたとさ。

まず1つ目↓ thunderをイメージしてるんでしょうかね?
黄色が基調のカッコイイスキンです!
20050217204332.jpg


もう一つ↓ 見ての通りダークスキンです。ドラマニやってる人はおなじみですね。このスキン見た目以上に(慣れたらだけど)やりやすいですよー。
20050217204311.jpg



・・・ん?両方ともの真ん中の絵何だ?って?
アレはどこから取ったか忘れましたが「きまぐれな猫耳と猫の目と」って言う曲のレイヤーでし。ちなみに一つはわざと空プアで。

・・・あぁ、叩かないで!別にそんなやましい気持ちがある訳じゃないんです・・・いやホント。


でー、次行ってみよー(強引)

最近ポップンに浮気気味です・・・w
おかげでターバン「Manhattan sports club」ハイパ越せましたー!
次はメサリミ「D-groove REQ」ハイパを目標に・・・。

後ネット対戦もやってるのですが・・・

徳島県の「のぅす」(キャラはタブンJUDY茶髪)は9分9厘私です!
大体平日なら居る時は16:00~18:00とかに居ますねぇ。
あー、あとレベル範囲は20~25だったはずです。

言っておきますが・・・弱いものいじめは良くないですよ?


こうやってポップンのことばっかり言ってるのですが、IIDXもヤッテマス。

最近のうれしいクリアはpandora(7key)クリアです。
あとうれしいかうれしくないかのクリアはシステムロマンス(7key)の初見クリアですね。


でゎ・・・あー、FF11ちょっと育ちましたb
白11 黒5 
ですー。現在砂丘でPTによく誘われてます。

(21:04) - TRACKBACK(0) - COMMENT(0)

[未分類] - 2005.02.07 - ( ◔ิД◔ิ)

前にブログを書いてから本当にPCをさわっていなかった きの です。

ぇーと、まぁ色々理由はあるのですがぐたぐた言うのもめんどくさいので言いません。

最近の出来事を一気に言ってしまいますよ。

IIDXの初段をクリアできました。後Lv7の曲も初見で大分クリアできるようになりました。
Vは後少しでクリアできそうです。最後の最後で間違わなければ大丈夫そう(?)

ポップンLv25までならできるようになりました。
EX譜面4つぐらいできてます。
ターバンのハイパーはLv31なんですが・・・もうちょっとでできそうです。(やっぱり好きな曲は良くできるねb)

ちなみにカード情報
名前:のぅす
キャラ;カゴメ

最後、FF11始めました。
鯖:カーバンクル
name:Northlight
job:白7 黒4
 ヒュム♂ face4


以上ですかね。・・・やっぱりゲームのことばっかりって?
そうですね、ゲームのことしか書くことありませんから(爆死

(19:37) - TRACKBACK(0) - COMMENT(4)

[未分類] - 2005.02.01 - 改訂版100の質問

☆1
HNとスコアネームを教えて下さい。
 HN:きの or のぅす
 SN:NORTH です。

☆2
年齢、性別を教えて下さい。
 ガラスの10代(´∀`*) 
 性別はシラネ、UMAだし(´A`)

☆3
①この質問に回答した年月日を教えて下さい。
②回答を更新した年月日を教えて下さい。
 ①2004年12月17日
 ②2005年03月25日

☆4
①出没地域とホームのゲーセンを教えてください。
②普段は混んでますか?
 ①徳島のアポロゲームセンターですね
 ②2,3人並んでることが多々・・・。

☆5
2DXを始めたのは○○○○年○月あたりだ。
 2004年10月・・・?red稼働日とほぼ一緒です。

☆6
現在のレベルは…
①SP段位
②DP段位
③その他(目標曲・クリア・未クリア曲など)
 ①2段
 ②2級
 ③目標曲は「LOVE☆SHINE」「Red Zone」「蠍火」

☆7
あなたは
①家庭用派
②アーケード派
 ②ですね、家庭用持ってないし・・・誰かくだs(ry

☆8
そして
①SPプレイヤー
②DPプレイヤー
③片手・DBMプレイヤー
 主は①ですが②も好きです。

☆9
さらに
①スコアラー
②クリアラー
 今はまだ②ですね、好きな曲になると①になりますがw

☆10
2DXを始めることになったきっかけはなんですか?
 友達がやっているのを見て「あ~、面白そうだ。」


★11
一番好きなシリーズはどれですか。
 ん~、10thか11thですねぃ、良い曲多いし

★12
好きなARTISTまたはコンポーザーは?
 dj.TAKAさんとかdj.RYU☆さん。後「小坂りゆ」さんもー゜+.゜+,(・∀・)゜+.゜.゜

★13
好きなジャンルは?
Happy HardcoreとNatural Soundですね

★14
曲、譜面ともにかねそろえているBEST3を教えてください。
 ・LOVE☆SHINE
 ・IIDXのジャンルFranceのヤツ〔名前忘れたw〕
・Love is orange

★15
譜面は好きでないけど曲(音楽)は好き、というのはありますか?
 それはいっぱいありますよ・・・「No.13」「1st Samurai」「ギガデリ」等

★16
EASYは卑怯ですか?
 2度連続で失敗したら入れてるぐらいで、まぁ別に卑怯とは思いません

★17
HSレベルはどれですか?
 2~3ですね。基本的にテンポ180以上は2に落としてます。

★18
HS3でランキング(オリジナル)中に被弾して即死したことがある。
 今のところ無いです。危なかったのは何度かありますが・・・(苦笑)

★19
オートスクラッチをどう思いますか。
 別にいいんじゃないんですか?私は使いませんが。

★20
コンボが繋がってきたら繋ぎに走りますか?
 もちろん頑張ります。それもピカグレねらいで(´∀`)

☆21
縦連打が好きだ。
 どっちかというとキライです。でも好き嫌いはよくありませんね。

☆22
階段が好きだ。
 好きですb でも上手く無いのが現状orz

☆23
同時押しが好きだ。
 2個ならまだ可、3個以上は止めてorz

☆24
皿が好きだ。
 チェッキンムズィ・・・でも好きです!

☆25
ばら撒きが好きだ。
 TAKA譜面はできませんがちょっとぐらいなら好きです。

☆26
ドラムロールが好きだ。
 好きなヤツもあるしキライなのも。

☆27
選曲する時に皿を回しすぎて(回し足りなくて)違う曲になったことがある。
 これは無いです。

☆28
2人でやる時にBATTLEコマンド、あるいはスタートボタンを入れ忘れたことがある。
 これも無いですねー。

☆29
①Anotherにするのを間違ってLightにしたことがある。
②Lightにするのを間違ってAnotherにしたことがある。
③LIGHT7モードで7KEYSにするのを忘れて空しい思いをしたことがある。
 ①つい最近ありました・・・あれほど悔しいのはありませんね・・・。
 ②DP時にラブシネでやっちゃいました(´A`)
 ③これはお約束では?

☆30
①EASYにするのを間違ってHARDにしたことがある……(涙)
②HARDを解除し忘れたことがある(痛)
 ①無いですね。
 ②これは1回ありました。 以後気を付けてます(ーー;

★31
要は努力だ。
 ですね。

★32
要はヒマだ。
 ですね。

★33
要はお金だ。
 金持ちの勝利・・・。・゚(つД`)(師匠談)

★34
7KEYS(14KEYS)とEXPERT、どちらを普段メインにプレイしますか?
 現在は7Key:EXP=9:1ぐらいですね。

★35
①今までに最もプレイした曲は?
②今までに最もプレイしたEXPERTコースは?
 ①「チェッキン」か「Love is orange」ですね。
 ②J-popかSerectionです。

★36
どのくらいの頻度でプレイしていますか。
 ほぼ毎日(´∀`*)

★37
①指(手)がもう一本(それ以上)欲しい。
②むしろ動体視力が……。
③今のままで十分。
 まずは①ですね・・・w某龍の玉の天○飯の「四身の拳」ができればナァ(ぁ

★38
紙がないと生きていけない。
 それは・・・無いと思います。

★39
①最近片手プレイヤーが妙に増えてますがやってますか?
②どのくらいまでクリアできますか?
 ①時々(´∀`*)
 ②Lv5がやっとこさですね。

★40
DPは発狂譜面が多すぎる。
 Lv5で息切れしてますがナニカ?

☆41
ノーマルで☆数が間違っているとしか思えない曲は?
チェッキンとAbyssかな。

☆42
Anotherになるとノーマルとの差が鬼のように思える曲は? 5.1.1?
それもデスガ、ファケチメが一転してますね。

☆43
大会に出たことがある。
 ありません。

☆44
IRに参加したことがある。
 それはあります!

☆45
①ムービーは気になりますか。
②好きなムービーは?
 ①カナリw
 ②ラブシネとインディアw

☆46
今まで一番嬉しかったクリアを教えてください。
 Lv7の連続初見クリア。

☆47
今まで一番嬉しかったスコアを教えてください。
 Love is orangeの・・・いくらだったかな?ほぼ県トップと並んだぐらいの得点。
(AAA手前のスコアだったからちょっとがっかりorz)

☆48
今まで一番悔しかった落ちを教えてください。
 最後の最後で外して78%で終わったのorz

☆49
カードは何枚持ってますか?そしてその絵柄は?
 2枚です、両方とも地味なヤツをw

☆50
10thstyleのスキルポイントでは結局実力測れない気がするんですが。
 10thほとんどやっていないのでノーコメンっ。

★51
突き指や、ボタンと枠の間に爪が挟まったりと痛い思いをしたことがありますか?
 挟まったことはあります、アレ痛いですね・・・。

★52
スコアを狙うとなぜかパチパチと叩く音が大きくなる。
 スコア狙うと言うより難しい譜面に逝ったときになりますね。

★53
筐体に並んでいるのが(プレイしている人を含め)何人以下だったら並びますか?
 廃人スゴイ人がいなければ何人でもw

★54
いつもなんだか決まった選曲になってしまう。
 今はまだ有りませんね。

★55
GAMBOLのランクはどうでした?
 やってません(´A`)

★56
最後忘れの落ち経験あり。
 ぇーと、忘れ落ちはまだありません、しかけましたが。

★57
復活して欲しい曲はありますか?
 何が落ちたか知らないですし・・・。

★58
10thstyleのピカグレ幅は今までより狭いですよね?
 らしいですね。

★59
1日のゲーム(アーケード)でいくらくらい使いますか?
 300円ぐらい?

★60
いままでどのくらい2DXに貢ぎました?
 回数で言うと200以上ですね

☆61
①ゲーセンでギャラリーor待ちプレイヤーに声をかけられたことがある。
②ていうかかけたことがある。
 ①あります。
 ②ここまで勇気ありません、小心者ですから。

☆62
アーケードで叩く時に多分変な格好をしていると思われる
(身体が反っている、足を交差させているetc...) 。
 つい最近言われました、「何でがに股?」と・・・だってそうしないと見えないもん。・゜(つД`)

☆63
LIGHTは画期的だったと思う。
 思います。ってかライト万歳!

☆64
利き腕はどちらですか?
 ←ですね。

☆65
サイドはどちらですか?
 ←です。

☆66
逆サイドでプレイできますか? (自動皿不可で)
 1度しましたがLv5でギリギリです。

☆67
小指は欠かせない。
 スクラッチと階段にだけ使ってます。

☆68
何作目まで出ると思いますか?
 20(´A`)

☆69
下からクリアの難しいBEST3を選んでみてください。
Holic[A]、V[A]、Colors[A]、A[A]、Spica[A]、桜[A]、PLEASE[A]、moon_child[A]、雪月花[A]、One More Lovely[A]
 やったこと無いのですが、人がやっているのを見る限り
・Holic穴
・A穴
・桜穴

☆70
2DXプレイヤーの男女比率はどのくらいだと思いますか?
 男:女=3:2と・・・少なくとも私の周りでは。

★71
上達したな~と思う瞬間はいつですか?
 レベルの高い曲(7~8)を越せたとき

★72
ヘタレたな~と思う瞬間はいつですか?
 グッドメーカーになった時

★73
スランプはどうやって脱出しますか?
家でDDR(Delight*2 Reduplication)をする。

★74
EFFECTはいつもどれにしていますか?
 5かEQオンリーをつけてます。

★75
二人でプレイするとなんか狭くてやりにくい。
 やりにくいです・・・。

★76
通信をやったことがある(ある人は復活して欲しいですか?)。
 ありません。

★77
2DXの発音の仕方(読み方)は?
 にでら

★78
アケコンを持っている。
 くだしぁ。

★79
サントラは買う。
 買ってくだしぁ。

★80
あなたなりの上手くなる秘訣を教えてください。
 兎に角押し方を覚える。

☆81
条件を満たせば出現する隠し曲は自力で出せる。
 多分出せません。

☆82
プラチナやゴールドよりシルバーやブロンズの方がよくプレイする。
 platinumしかやりません。

☆83
ギャラリーがいないと張り合いがない。
 私よりヘタな人ならいくr(ry

☆84
プレイ後、肩や腰が凝る。
 そこまではしません(汗

☆85
①友人をハマらせたことあり。
②ハメられたほうなのだ。
 ①b ②b

☆86
「その情熱(あるいはお金、時間)を他のことに……」と言われたことはありますか?
 いつでも言われます。

☆87
1回出来ればクリアはクリアだ。
 1回ではイヤですね。せめて2回。

☆88
あんみつ万歳。
 あんみつ使うと余計に駄目になるのは私だけ?

☆89
師匠がいる。
 います!

☆90
ライバルがいる。
 コレもいます。

★91
新作は稼働日にやりにいく。
 やりに行ったあかつきには廃人プレイが・・・。

★92
おやつと2DX、どっちが好き?
 2DX

★93
オフラインでの交流もある2DX友達は何人くらいいますか?
 10人ほどですかね。

★94
オフ会に行った事がありますか?
 ありません。

★95
プレイするときに一番こだわることはなんですか。
 曲のノリですね。

★96
2DXをやっててよかったと思うことはなんですか?
 いろいろな曲を聴けたことです。

★97
ここまでで意味がわからなかった質問がありますか?それは何番の質問ですか?
 この質問が一番意味解りません(ぁ

★98
当面の目標はなんですか?
 鬼譜面(8+)クリア

★99
最終目標はなんですか?
 全曲制覇。

★100
ごくろうさまでした。最後に一言どうぞ。
 もっともっとイイ曲を聴かしてくだしぁ!

(21:26) - TRACKBACK(0) - COMMENT(0)

HOME

RECENT ENTRY

PROFILE

RECENT COMMENT

RECENT TRACKBACK

ARCHIVE

CATEGORY

BOOKMARKS

SEARCH

