アクセス解析
*histoire d'amour* 2005年06月

*histoire d'amour*

『きの』の書く不定期雑記です。 -足跡残していくと喜びます-

[スポンサー広告] - --.--.-- - スポンサーサイト


(--:--) - TRACKBACK(-) - COMMENT(-)

[未分類] - 2005.06.27 - Musical Baton

今回はトラックバック用の記事を書いてみようかと・・・。

概要
海外のブログに端を発する、音楽に関する企画。

音楽に関するいくつかの質問が「バトン」として回ってきたら、自分のブログ上でこれらの質問に答え、次の5人を選びその人にバトンを渡す、というルール。

これは「ぷーか」さんから回ってきたのですが、私の知識不足もあって向こうにトラックバックできず・・・、と言うことでせめて記事だけでも書こうと、トラックバックは後からでもできますしね。


では、本題に入っていきましょう。

質問
Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
A:多すぎてわかりません(汗
 単純計算で3GBは越えていますw

Song playing right now (今聞いている曲)
A:今聴いている曲はIIDXかオリジナルの曲・・・・あ!
 Ring my bell(矢井田瞳)だ!
 

The last CD I bought (最後に買ったCD)
A:最後…さい…ご、何だろう。BeatManiaIIDX 10thのサントラだったかな?
 CDは借りてばっかりだし、好きな曲はMXとかで取っちゃうからナァ…。


Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)
A:①飛び方を忘れた小さな鳥(MISIA)
  これは…単純に良い曲というか言葉で言い表せないです。
 
 ②Ring My Bell(矢井田瞳)
  これのFlashは胸を打たれました…。油断してたら多分泣いてましたw
 
 ③幻想即興曲(Chopin)
  これを聴いてショパンを尊敬しました….

 ④ミラクル☆フライト(?)
  何かの主題歌のようですが忘れ。でも口ずさんでしまうぐらい良い曲ですね。

 ⑤Under the sea(ディズニー)
  初めてのディズニーシリーズがこれでした。
  スチールドラムの軽快な音が印象的です。


Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人)
これは・・・ゆっくり考えます、と言うかやってやる!って方は是非コメントに一言ください~!!

(19:22) - TRACKBACK(0) - COMMENT(3)

[未分類] - 2005.06.26 - (-_ゝ-)=3

最近全くツいていない きの です

今日、久しぶりに麻雀格闘倶楽部やったのですが、負けまくり・・・。
おかげで1k円近く使ってしまっt(ry

その上オーブは1個になるしorz
今日は打ち方悪いとか運任せだったとかはほとんど無いのです、本当に運が無かったんです(´・ω・`)

そのおかげで大三元(単騎待ち)は潰され、スーアンコウもピンフに潰され・・・o.......rz
超萎えです。
どっちも誰も集めてなかって確率高かったのに(´A`)


さて、変わりますがIIDXです。
カードも無くしたままでやり続けてますよ。
Sphereを安定クリアできるようになったのにカードが無いかr(ry
ってか↑イイ曲ですよね? 少なくとも私はこんな曲好きです。
何て言うか・・・オルガン協奏曲って教会音楽みたいじゃないですか?
だから格好゜+.゜+,(・∀・)゜+.゜.゜ィィ


DMは相も変わらずですね、タラッタ(EX)が安定Aってぐらいでしょうか、
次の目標はRight on time(EX)のSクリアですかね。
何かLv30後半~50ぐらいのイイ曲教えてくださいw

ポップンは・・・睦月どこですかー?
探しても探しても何処にいるか・・・orz
もしかして家庭用専用?
そしたら・・・またMILKに戻るかなぁ・・・。
今は鳥さんでw



(17:37) - TRACKBACK(0) - COMMENT(2)

[未分類] - 2005.06.21 - 塾づくし・・・これ如何に?

さっきまで友達とMSNメッセでだべりまくってた きの です。
他愛もない話ばかりでしたが楽しいものですね。
やっぱり会話好きな私にとっては喋って聞くのが癒しの一つかもw

後私の癒されることは、音楽と就寝ですねw
音楽は別にジャンル問いませんが、癒される時はインスト(インストゥールメンタル)の曲がほとんどですね。

就寝は言うまでもなく最高v
最長14時間寝続けたことありますb
時々頭の下に手をひいてて朝起きたら ゾンビー ってコト、私だけじゃないよね?w


@麻雀格闘倶楽部  やっと初段になりました!
タイプはその前のトンプウのせいで青龍になってしまいましたw
さて、これから朱雀になるように頑張って撃っていきますよ~!

ぷーか先輩、よろしくお願いします!v

(23:24) - TRACKBACK(0) - COMMENT(2)

[未分類] - 2005.06.20 - 今回のはちーと重いです--;

今日は今までFFで取ったSSをこっちに送ってみたのでupしてみようと思う所存也。

一番上は『バストゥーク』という街の「商業区」で取ったもの、
この時は人が少ない時間帯だったので人は見えず・・・、
立っている場所は商業区の中心にある噴水の前で、後ろの建物は「大工房」というシドのいる飛空挺の生産場所となったところです。

2つ目の画像は、「プロミヴォン-ホラ」というクエストの(特別な)ダンジョンの最深部で撮ったものです。
総勢18人(フルアライアンス)で行ったのですごいことにw
この画像に見えてる人みんなそうですw

最後の一つはプライベーt(ぁ
LSメン(Link Shellメンバー≒グループ)の一人で、↑のプロミに誘ってくれた人ですv
みんなが集まる前に暇だったので座ってたら丁度足の間に座ってくれたのでパシャリ・・・(爆

bastok.jpg

20050620174345.jpg

20050620174328.jpg

(17:52) - TRACKBACK(0) - COMMENT(3)

[未分類] - 2005.06.19 - お久しぶりです

最近全く更新ぜず、昨日なんか完徹でFFをしていた きの でs(殴

おかげで朝日ちょっと見てしまいましたよ(ぁ
皆さんはこのようにならずにほどほどにw

今日まではそんなに目立ったことはない・・・と言うか、
いつも通りで書くことが見あたらないのです。

そういえば・・・私最近再確認したのですが、運が本当に皆無ですね・・・。やることやることすべて裏目に出るよぅ。・゚(つД`)

誰か運分けてくださいw


書くことが見あたらないのでこれで・・・。

(20:21) - TRACKBACK(0) - COMMENT(1)

[未分類] - 2005.06.14 - ムシ キライ ダカラ マド アケナイ

虫が来なかったら暑いのなんか少々我慢しますよ!
・・・って言うぐらい虫が嫌いな きの です。

例えば・・・
小さい(蚊クラスの)虫 → 見つけたら即刻『滅』。

決め台詞「これが運命・・・」

中くらい(小蠅クラスの)虫 → 手で潰すのいやなので部屋から(団扇などで)追い出す。 それでも出て行かない場合はティッシュ等使って
 『流 天
       ←分かる人は超メイプラーですね(・ωl
  斬 血』

ボスレベル(蛾クラスの)虫 → 相手の様子を伺いつつ、隙を見せたら攻撃。この時一撃でしとめないと反撃を食らう可能性があるので慎重にいく。

決め台詞「魂の束縛は費えた,この場に止まる理はもうない。」


何かゲームの攻略みたいになってますね(ぁ

(21:34) - TRACKBACK(0) - COMMENT(2)

[未分類] - 2005.06.12 - あwrぎkなをれgは;をqふじこ

昨日から『麻雀格闘倶楽部』を始めた きの です。

ついにやり始めちゃいましたw
名前は『きの』、所属は徳島です。
まだ6級ですが・・・最低"段"までは行きたいなw


@コメントに出されていたマジアカですが・・・
やってましたよw  中級魔術師4級でしたb
得意ジャンルは『一般常識』と『スポーツ』でしたねー。

でも、いつも行ってる所は筐体撤去しちゃってやってませんorz

(09:15) - TRACKBACK(0) - COMMENT(1)

[未分類] - 2005.06.10 - (´・ω・`)=3

IIDXのカードを無くしてからカード無しでチャレンジしまくりの きの です。

カード再発行やら機種変更手続きやらあるようですが・・・はっきしめんどくさいです(何
やっぱりハピスカからまた始めようと・・・。
もしカードが見つかったり、気が向いたら上記のことをやろうと(気まぐれー)

どうせ目立ったスコアなんぞ無いですし、どうせ同じ名前でやると思うので・・・登録面倒かと思いますが何卒よろしくお願いしますorz


話変わりますが私のジンクスその1:カードが無い時の方が良くできる。

これは・・・体験した方ソコソコいるんじゃないでしょうか?w


ジンクスその2:オンライン麻雀で2役以下で上がると何か嫌悪感。

リアルならどんどんこうやって切りますがオンラインだと・・・ね?w


後最近またACNB(アーマード・コア ナインブレーカー)
の熱が少し上がってきました・・・w

行く行くはJさんのような剣豪か、如月かなめ さんのようなガンナーになりたいですわぁ~。
まだまだ遠いですがorz

(19:35) - TRACKBACK(0) - COMMENT(1)

[未分類] - 2005.06.06 - 誰か雀卓囲もうw

麻雀ではトイトイが一番好きな きの です。
だって綺麗じゃないですか(´A`;)
後スーアンコウとか良いッスね。

で今日ちょっとハンゲでうってたんですが・・・・
20050606181844.jpg

こんなになりました(汗
後先考えなかった結果、大三元のフェイントがΣ
手持ちはバラバラw  もちろんこの回はあがれませんでしたが。

で、私が親の時奇跡が・・・。
ナント5巡もしない間にトイトイのリャンメン待ちΣ
2巡ぐらいした後にロンあがりして、合計・・・3万ちょっと貰いましたね。その後は振り込まないように守りの打ち方でw(セコっ

最後はリーチだけであがって守りきりましたw

(18:24) - TRACKBACK(0) - COMMENT(2)

[未分類] - 2005.06.05 - マターリしてて゜+.゜+,(・∀・)゜+.゜.゜ィィ雰囲気ですね。

まずは一言・・・・
「電車男」良かったぞー!!!!

ふぅ、わざわざ遠いところまで見に行ったかいが有りました。
バスで20分ですが(・ω・)
朝10時に起きたかいもありました・・・・え?これは普通って?

で、映画のちゃんとした感想ですが・・・・見た人にしか解らないですが!
右上の3人組良いわ(´∀`*) ある意味電車男より目立ってたかも・・・、
後所々スレを読むところがありましたが「(´Д`*)ムッハー」等の所も「ムッハー」と言っていたので映画館中が「(笑)」となってましたw
やるな・・・制作者達。

それに2chのコトをよく知らない人もいたので「チッス」やら「マターリ」のところで「チッスって・・・w」とかの声も聞こえてきていました。

やっぱり最後はハッピーエンドなんですが、最後にまた電車男の格好いいところ見せて貰いましたw このことは映画を見ましょうb


人一人は弱いけど協力してやっていくために弱いんだ、
そして協力すればほとんどの・・・いや、すべてのコトに向かっていけるんだ、努力しないとその道もずっと開かれない
と痛感させられました。

(16:59) - TRACKBACK(1) - COMMENT(3)

[未分類] - 2005.06.03 - 琥珀2連抜刀を実用化できないか

さて明日は何の日でしょう?
そう、電車男の上映日!

明日は残念ながら見に行けそうでありませんが、日曜にネーガーを拉致連れて行きたいと思います。
って言うか行くぞコノヤロー。

で、その主題歌のラヴ・パレードですが、オランゲランゲにしてはまともですね・・・。まだ歌詞が解ります。


ここからはIIDXの事になりますが、
ぷーかさん!(名指し
スコア抜いた~!って私のやってないやつばかりのような気がするのですがorz
まー、19.NovenverとMobo★Mogaは初見AA取りましたよb

てかね、今日「革命」再チャレンジしたのよ・・・そしたら予想以上に繋がる繋がる・・・、結果は駄目でしたがもちっと練習したらできるかも?w
ぐらいまで上達した私に乾杯。

(22:14) - TRACKBACK(0) - COMMENT(4)

HOME

RECENT ENTRY

PROFILE

RECENT COMMENT

RECENT TRACKBACK

ARCHIVE

CATEGORY

BOOKMARKS

SEARCH

