アクセス解析
*histoire d'amour* 2005年10月

*histoire d'amour*

『きの』の書く不定期雑記です。 -足跡残していくと喜びます-

[スポンサー広告] - --.--.-- - スポンサーサイト


(--:--) - TRACKBACK(-) - COMMENT(-)

[未分類] - 2005.10.30 - アンサンブルのことのつもりが・・・

無事にアンサンブル終わりましたー。

BASSMAN君、その彼女、Silvia君、委員ちょ、Hige殿、えりあす。

みんなに私から ありがとう! を!!


私は、弟妹がお昼過ぎに出るので私も13:00過ぎに行っていたのですが、
会場外のベンチで寝てました(爆

ぽかぽか陽気で冷たい風だったんですよ!!
ね?寝るのも分かるでしょ?

委員ちょ『まぁ…分かる、横になったらすぐ寝れそうw』

って言ってくれましたしw


そして話は出番前に・・・。
楽屋裏に行ったときです。
┏━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃メイドさんA が あらわれた。      ┃ ジャジャ~ン♪(効果音)
┃メイドさんB が あらわれた。      ┃
┗━━━━━━━━━━━━━━━━┛


┏━━━━━━━┓
┃コマンド?    ┃
┃━━━━━━━┃
┃  たたかう   ┃
┃→ みつめる   ┃   ピッ!
┃  おそう     ┃
┃  にげる     ┃
┗━━━━━━━┛

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃きの は メイドさんA、Bを みつめた。       ┃
┃きの は テンション が 100 あがった。      ┃
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛


この後のことを少し付け足すと・・・

ちゃま(メンバー)「ちょっと見てくる~」

さとし(メンバー)「俺もー」

私「ん?何を・・・?」

ちゃま&さとし「メイド。」

私「・・・私も(もう1回w)(爆」


言っちゃ悪いですけど、普通コスプレしてる人って8割方が中身が可愛くない好みじゃないのですが・・・


めちゃくちゃ可愛い(


まるでぷーかさんのようn(ウワナニヲスル

しかも2人ですよ!? テンション激増!!

そして楽屋裏にいた別の女性2人が、

女性A「あんな服着て、ご主人様~♪ ってこんど彼に言ってみようか?w」
女性B「ははw 服持ってたらねぇ、あたしも言ってみようかw」

とか言う会話を(吐血
もちろん冗談でしょうが…

男を代表して言います(何

是非言ってあげて下さい、喜ばない人ほとんどいませんから!爆死


もうなんか関係ないことでいっぱいですね(´A`;;)


まぁそのテンションアップのおかげで楽しくできました!
ミスはありましたが楽しくできたので問題は皆無


一応、携帯で委員ちょにムビ撮って貰ったのですが、携帯からPCに今はソフト無いのでいれれないです。。。
リアルで私に会える人は言って下さい。あんなので良ければ見せますからw
More...

(20:53) - TRACKBACK(0) - COMMENT(2)

[未分類] - 2005.10.28 - IIDX1周年記念につき

こんなアンケート大好きな きの です。
1周年記念を言い訳に性懲りもなくやりました。
☆16は画像付きなので是非ご覧あれw

☆1
HNとスコアネームを教えて下さい。
また、「ライバル登録受けて立つぜ!」という方はIDもどうぞ。

HN:きの or のぅす
SN:(両手)NORTH (片手)AMBER

IDは・・・知りたい人はメールをばw

☆2
DJ NAMEの由来をお願いします。

NORTHは、ノースライト(RAGNAROKと言う小説のキャラ)より。 AMBERは琥珀(月姫)よりです(そのまま


☆3
年齢、性別を教えて下さい。

年齢は…工房Lv2より推測を。
性別は…しりまs(ウワナニヲスル


☆4
(1)この質問に回答した年月日を教えて下さい。
(2)回答を更新した年月日を教えて下さい。

(1)2005年10月28日
(2)今日


☆5
(1)ホームのゲーセンはどこですか?
(2)また、そのゲーセンのIIDX人口は多いですか?

(1)徳島県のアポロゲームセンターです。
(2)いつも平均3人いますね


☆6
IIDX歴はどれぐらいですか?

Red稼働日にやり始めたので、丁度1周年記念


☆7
あなたの現在のレベルについてお伺いします。
(1)段位を教えてください。(SP・DP両方)
(2)今までに自分がクリアした最も難しい曲は何ですか?
(3)現在の目標は何ですか?

(1)SP:6段 DP:初段
(2)ピアノ協奏曲第一番"蠍火"の(H)
(3)7段クリア or Lv11曲クリア or ぷーかさんを抜く!


☆8
IIDXを始めたきっかけは何ですか?

友達に勧誘されました。その友達は今はもう止めているようです。。。


☆9
指配置はどうしていますか?

SC:左小指
1:左中指
2:左人差し
3:左or右親指
4:右人差し
5:右親指
6:右中指
7:右薬指

最近は、1:左親 2:左中指 3:左人差し に変えるよう努力してます。


☆10
あなたは、AC派、CS派のどちらですか?
両方という方は、比率をお願いします。

CSは持ってません。AC一筋ってコトですかね。


☆11
「(IIDXにおいて)自分は、○○だ。」 
○○に何か一言入れてください。(例 スコアラー、クリアラー等)
新語を作って下さっても構いません。

「自分は、ネタプレイヤーだ!」


☆12
プレイスタイル(サイド、日常使用オプションetc.)を教えてください。

1P側:2P側=9:1  基本オプションは、HS-2 乱 ハー


☆13
利き手はどちらですか?

日常生活でなら右、IIDXなら左かも。


☆14
非・利き手を動かすために心がけていることはありますか?

運指を大切に!


☆15
片手プレイできますか?またどれぐらいのレベルまでできますか?

でき・・・る、のかな・・・? EつっこんでLv8が限度です。 段位は初段。


☆16
あなたの手のサイズ(親指~小指を広げた長さ)はどれぐらいですか?
またそれはIIDXをプレイする上で有利ですか?不利ですか?

実際に計ってみた(トリビア風)・・・・・24cmでした

.[1].jpg

下のコミックは対比用。

不利だと思いますねぇ、私は。


☆17
IIDXをやって「腕の形が変わった!」等の身体的変化はありましたか?

流石にそれはないですねぇ~(苦笑


☆18
譜面に腕が負けて落ちた…ということはありますか?

AAとか、rainbow rainbowとか・・・たくさんあるかも。。


☆19
あなたは(1)bpmがいくら以下だと遅いと感じ、(2)いくら以上だと早いと感じますか?
基本の使用HSレベルとあわせてどうぞ。

ホーム(大きめの画面)なら
(1)450以下は遅いですね。
(2)700越えたらやばい。。。
~120   HS4
121~155   3.5
156~169   3
170~190   2.5
191~200   2
201~220   1.5
221~    1


☆20
速い(or 遅い)曲が得意(or 苦手)というのはありますか?もしありましたら「武勇伝」と共にどうぞ。

どっちかというと、
速いのはスコアでない変わりにクリア率高い
遅いのはスコア出る変わりにクリア率低い


☆21
HAPPYSKYではHID+、SUD+、S-RAN、HS0.5等新オプションが追加されましたが…。
「こんなオプションを追加してほしい!」ってのはありますか?

ピアノ曲等は、本物譜面で来るようなオプションが・・・ww


☆22
以下の物を好きな順番に並べてみてください。
縦連打、階段、皿、ばら撒き、ドラムロール、同時押し

→階段→ドラムロール→同時→ばらまき→縦連打


☆23
リズム感には自信ありますか?

人並み以上は。


☆24
今までで一番嬉しかったクリアorスコアを教えてください。

クリアは・・・HAPPY☆ANGELの(H)フルコン! 思わず師匠に飛びついてしまったw


☆25
ハイスコア狙える曲は何だと思いますか?

PLASMAとか、乗りやすい曲。


☆26
スコアを狙うために心がけていることはありますか?

まずは集中!そしてリズム押し!


☆27
紙、タオル、SUD+等の「目隠し」は使いますか?

SUD+等は試したけど性に合わないですわ。


☆28
あなたは液晶派?ブラウン管派?

ブラウン管ですね。見やすいし。


☆29
ハイスコアとは逆に、とんでもない「ロースコア」でクリアしたことはありますか?

FUNCTION(H)のFクリアしましたよ~v


☆30
コンボは繋ぎに走るほうですか?

コンボ繋がらない→クリア出来ない ですから。


☆31
フルコンとったことはありますか?またどの曲でとりましたか?

(N)は8割以上がフルコンです。
(H)ではHAPPY☆ANGEL、ティッシュ、Disっ娘・・・以外とありますね。
(A)は2,3曲がフルコンですね、何か忘れましたが。


☆32
好きな曲は何ですか?

HAPPY☆ANGEL ネ申!!!!
後はOrange Laungeさんの曲全般。


☆33
好きなジャンルは何ですか?

Launge、Jazz、Latin、HAPPY系。


☆34
好きなアーティストは誰ですか?

Noriaさんとか、junさん。


☆35
ヴォーカル曲で、歌詞が気に入っている曲はありますか?

太陽、そしてHAPPY☆ANGEL


☆36
あなたの普段の選曲に、何か傾向みたいなものはありますか?

最近は特にないですね。 前は自分の好きなジャンルばっかりです。


☆37
おもしろいオリジナルコースを考えたことはありますか?

M.O.Eコースとか、皿コースw (両方とも公開していましたw)


☆38
ムービーが好きな曲は何ですか?

LOVE MAGIC と、 HAPPY☆ANGEL


☆39
ムービー見すぎてBAD&POOR量産した経験はありますか?

絵師(見習い)として当然です


☆40
好きなキャラは誰ですか?そのキャラにこめる情熱も含めてどうぞ。

Xepherのキャラとシグたん!!!
おまいら…テ ラ モ エ ス爆死


☆41
IIDXで一番笑った曲は何ですか?

ヒロシ&チー子で、シ ス テ ム ロ マ ン ス!!

☆42
一番よくやるモードは何ですか?

Standard。


☆43
EXPERTは何コースをよくやりますか?

Userですね。オリコぐらいしかやりません。


☆44
選曲は悩むほうですか?

それとなく、良く10秒警告音鳴りますw


☆45
叩いてて楽しい譜面は何ですか?

HAPPY☆ANGEL

☆46
逆に、叩いててイヤになる譜面は何ですか?

こんなのは特にやらないのですが・・・1.2.3鍵が多量に来る譜面


☆47
「これはレベル詐欺(or 逆詐欺)だと思う」って曲はありますか?

詐欺と思ったのは、tant pis pour toiかな。最後殺し・・・。


☆48
最後忘れ落ちとか、「なかなか人に言えない!」っていう恥ずかしい経験はありますか?
もし差し支えなければどうぞ。

EXstage出たのに終わる準備。(良くある?


☆49
「今は無理だけど、いつか必ずクリアしてやる!」って感じの、「未来の目標曲」はありますか?

Checking you out穴、gigadelic(H)、ラクエン穴


☆50
たとえ自分がどれだけ腕を上げても、クリアできそうにないと思う曲はありますか?

蠍火穴、ジェノサイド穴、⇒穴


☆51
歴代最凶曲WORST3を作るとしたら、どんな曲を挙げますか?

1.冥穴
2.蠍火穴
3.穴掘


☆52
「LIGHTモード」は残しておいてほしかったですか?

うん・・・最初から無茶が出来ないよ~。。


☆53
どれぐらいの頻度でIIDXやってますか?

2日に1回通いますよ


☆54
何日空けると禁断症状出ますか?

3日(

☆55
ホームのゲーセンを離れ、「遠征」することはありますか?
また、出没地域はどこですか?

あります。ホームより自転車で20分の所。
筐体が綺麗なのでとってもやりやすい~♪


☆56
あなたの身近なトコロに達人プレイヤーさんはいますか?

います。CHISEさん(IIDXREDさん)です。
あと、県TOPプレイヤーのUPーKUNさんもホームに出没しますw


☆57
とんでもない達人プレイをナマで見たことありますか?

CHISEさんのプレイがほとんどそうです
乱ハー常時で初見穴Lv10ぐらいまでなら楽勝でAA以上(鳥A)も取っていきます。


☆58
師匠はいますか?

510師匠が。


☆59
ライバルはいますか?

ぷーか(pooka)さん!! あと、OWLETとeasy(ABO--N)さん。


☆60
スコア表示は何にしていますか?
また、HAPPYSKYから導入された「ゴースト機能」は使っていますか?

スコア表示はいつでもライバルです。
ゴーストは鬱陶しいのでOFFです。


☆61
公式IRには参加しますか?
また、最高で何位ぐらいまで入りましたか?

コソコソと・・・最高は1000位ちょっとですね。


☆62
大会に出たことはありますか?

ありません、そんな腕ないですし。


☆63
ギャラリーがいると燃えますか?それとも、緊張するほうですか?

私より下手→燃える(ヲ  
上手(ランカー)→緊張


☆64
「IIDXの上達に、○○は必要不可欠だ!」
○○に当てはまる言葉は何だと思いますか?

「IIDXの上達に、廃化は必要不可欠だ!」


☆65
現在のカードは何代目ですか?また、カードの絵柄は何ですか?

3代目。 ハピスカ嬢です。


☆66
1回のゲーセン遠征の滞在時間はどれぐらいですか?

2.3時間ですかね。


☆67
1日あたり、もしくは1週間、1ヶ月あたりでどれぐらいIIDXに貢いでますか?

行く日は1日400円ぐらい?


☆68
これまでにIIDXに貢いだ額はどれぐらいですか?

○万円。


☆69
IIDXやりすぎて金欠…ということはありますか?

1度あった。。(苦笑


☆70
収入に対する「IIDX代」は何%ぐらいですか?

50%?w


☆71
「お釣り90円」とか許せない。

憤りを感じます


☆72
サントラ買いますか?

お金あったら。


☆73
専コン(or アケコン)は持ってますか?

持ってません、ください。


☆74
専コンの改造はしていますか?

持ってたら改造するかも。


☆75
周りの友人等に対し「IIDX布教活動」はしていますか?

私は教祖です。


☆76
もしかして貴方も、「布教活動」にのせられた口ですか?

その通り(


☆77
変人扱いされたことはありますか?

・・・実はあります。。。


☆78
独自のテクニックは何か持っていますか?

皿+2鍵押し


☆79
新作はいつやりにいきますか?

もちろん稼働日。


☆80
スランプはどうやって脱出しますか?

DDRをする or モエスな画像を見る(


☆81
冬季、指を冷やさないように心がけていることはありますか?

手袋をする、カイロを持つ、ポップンをするw


☆82
暇なとき、気付いたら指が動いてた…なんてことはありますか?

IIDX動きじゃなくてピアノ動きならいつでもです


☆83
無意識に出てきた鼻歌は、いつもIIDXの曲だ。

半分ぐらいが。。。


☆84
ここだけの話、実はIIDX関係者に知り合いがいる。

残念、いないです。


☆85
IIDX系の同盟には入っていますか?また、どんな同盟に入っていますか?

一匹狼です。


☆86
IIDXをやっててよかったと思うことは何ですか?

たくさん曲を聴けた!


☆87
オフ会に行った事がありますか?

行きたいです、でも田舎なので。。。


☆88
三度の飯よりIIDXが好きですか?

う~ん、その時によるw


☆89
復活してほしい曲はありますか?

font color="#FF3366">巫女みこナース(ヲ


☆90
正直、IIDXはいつまで続くと思いますか?

まだ最低1年は続くんじゃない~?


☆91
他の音ゲーやりますか?またそれは「本業」ですか?「副業」ですか?

ポップンします。今のところは副業です。


☆92
他の音ゲーから移植してほしい曲はありますか?

泥鳥、100秒、Love*2 Suger、ラメント。


☆93
「IIDX」をどう読んでいますか?

ンヌィドゥェルァァァァァ

『にで』でパワーを貯めてー・・・『ら』でスーパーサイヤ人4にならんばかりに戦闘力を解放


☆94
仲間内だけの用語は何かありますか?

デリる」:ギガデリをする。/自分のレベルに似合わない高レベル曲をする。


☆95
カロチン摂ってますか?

摂ってますよ~。食はかなり気遣ってる方です。


☆96
Daisuke踊れますか?

教えてくれたら。


☆97
ここまでで意味がわからなかった質問がありますか?それは何番の質問ですか?

☆95ですかね。何故カロチンww


☆98
配布元、S.S.S.について思うところを一言お願いします。

こんな楽しいモノどうもです~♪


☆99
あなたにとって、IIDXとは何ですか?

Music Player(何


☆100
最後に一言どうぞ。

最近コナミは初心者無視してきたね。


配布元:S.S.S 様。

(20:58) - TRACKBACK(0) - COMMENT(1)

[未分類] - 2005.10.27 - 遅めの更新ー

テストが終わってから今日まで遊び続けて更新を怠っていた きの です。


エミュ使ってマリオやってたり、DDRでギャルゲーの主題歌を弾いてたり・・・。
DDRのギャルゲーと言いましたが、『To heart2』の主題歌、「Heat to Heart」ですw
まだやったことないのですが・・・曲は良かったですわ~、後キャラも可愛かったし(爆

今度また借りてやることにしていますw


ゲーセンでポプーン・・・
ポプーン大分越せなくなりましたorz

フロウビート(H)最後の同時押しテラウザス(怒
ゲージMAXから3ぐらいまで落とされます・・・まるでIIDXのrainbow rainbowのように・・・。

後、ラメント! イイ曲ですが、流石に難しいですわ。
終始合格ゾーンに入らなかった私ガイルorz


アンサンブルフェスタまで後3日。

ほぼ何もしていない私も動かねば(´A`;;)

(18:49) - TRACKBACK(0) - COMMENT(0)

[未分類] - 2005.10.23 - ウマー(・Д・)ー

さっさと書いてまた地獄突入となる きの です。

今日は従兄弟お勧めの回転寿司に行ってきました。

まぁ普通の(ナニが普通かは知らないけど)回転寿司を予想していたのですが・・・、兎に角広い
駐車場から店内まで!

そして人が多い!
何十人も並んでました。1時間ぐらい待つことを考えていたのですが、30分も待たない回天※ 回転の良さ

※回天:WWⅡの時に日本軍が作った"人間魚雷"の名称(何

綺麗だし明るくてイイ感じ、接客も回転寿司にしては良かったし。

そして戦闘開始。

食べる食べる食べる食べる・・・・どんどんお皿の山がΣ

最終的には5人で50皿ぐらいになりましたよ・・・。
私が食べたのは10皿+αでした・w・

後ベルトを緩めながらも食べていた私に乾杯(ヲ


徳島の人しか分からないと思いますが、藍住の「回転寿司 祭り」って所です。行く機会があったら是非!
きの のお勧めですよ!(ぇー

(19:43) - TRACKBACK(0) - COMMENT(1)

[未分類] - 2005.10.20 - ハンドルネームバトン

イコさんよりバトンを奪い取り受けましたー。


Q1.貴方のハンドルネームの由来は?
現在使用中→「きの」か、「のぅす」

知っている人も少なくは無いと思うのですが、「きの」は「キノの旅」という小説から拝借しました。キノ格好いいです、可愛いです(*ノノ)

「のぅす」も「Ragnarok」と言う小説の「ノースライト」という人物から拝借です(オリジナリティー0


Q2.他に別のハンドルネームを名乗っていたことはありますか?
「師走あかり」(あかりん)、ですかね。
ただ、12月生まれなのと「ノースライト」をもじっただけなんですが。


Q3.他の方にどのように呼ばれていますか?
多い順に「あかりん」「きのちゃん」「きの」「のーすさん」「のーさん」
基本的に多種多彩ですね・・・。


Q4.全く同じハンドルネームを使っている人を見つけた。
dj:NORTHは、福岡と東京と愛媛で見かけました! (o'A`≡'A`)o
「きの」はまだ見たことありませんね・・・。


Q5.ぶっちゃけ、改名しちゃいたかったりしますか?
あんまり、もう「きの」で通っちゃってるしなぁ。
私自身キノ大好きだし☆


Q6.ハンドルネームの由来が気になる人にバトンを渡してください
ん~。由来教えてくれる人なら誰でも受け取ってください!(他力本願

(18:11) - TRACKBACK(0) - COMMENT(0)

[未分類] - 2005.10.19 - ヤマハ、アンサンブルフェスタまで@11日。

これから更新頻度少し減ってしまう きの です。
来週の火曜からまた普通にだらだらと描きます(を

ってことで今日はマスター(ユズネコ様)のHPで記事にしていた、

キャラミル研究所

の性格診断をしてみました。

結果、

20051019211513.jpg


こんなんでした。

オモテゲノム:HOT
ウラゲノム:セルフ
      キャプテン
      リアリスト


・・・、あってるのかな?私自身の性格があまり把握できていないので。
んでも私、リアリストと言うよりロマンチストと思うのですよね、妄想想像よくするし。

誰か、リア友で見てる人いたら教えてくんろ~!
More...

(21:18) - TRACKBACK(0) - COMMENT(6)

[未分類] - 2005.10.16 - キノモエス(ヲ

キノ旅Ⅸを読み終わり、悦であり、不思議な感じがしている きの です。

さて、私の感想をば・・・。



「なっていないひとたち」-Traveler's tale-
サブタイトル(以降ST)は、「旅をする者の物語」ですかね。
そう捉えればその通りかも・・・。 この人はどんな"旅"がしたいのでしょう?

「城壁の話」-Sweet Home-
コレはST無ければ意味分かりませんでした・・・。違訳しまくって「自宅」。
昔の日本の考え方に少し似ていた・・・と思ったのは私だけだろうか。

「記録の国」-His Record-
STは、「彼の記憶」。
やっぱり"天国"に感じるには幾多の犠牲が必要・・・なのでしょうね。

「いい人達の夕べ」-Innocence-
STは、「無実」ですね。悪気は無くてもしてしまうことはあるのですよね・・・その対象が悪かったんですよ、商人さん(笑

「作家の旅」-Editor's Travels-
STは、「編集する者の旅」。"編集者"・・・ではおかしいと思ったので。
私も今のような世界で無いのなら、こうしてると思いますね。

「電波の国」-Not Guilty-
STは、「無罪」。両者ともに偽りはありませんからねぇ。どっちが悪いかは私は解らないなぁ・・・、どっちかと言えば、思いこみの所長が少し罪有り?

「日記の国」-Historians-
STは、「歴史家達」。価値観の相違の一片を表すお話でしたね。
ちなみに私は男の子派です。

「自然保護の国」-Let it be!-
STは、「ビートルズなすままに」でしょうか。
今まで"こう"してきた、と言ってもこれからも"そう"していくわけではありませんね、人が変わるなら尚更・・・・。

「商人の国」-Professionals-
STは、「専門家達」。商人には商人、旅人には旅人の必要な物があるんですね、いくら他人に価値があっても使えないモノは価値がない。

「殺す国」-Clearance-
STは、「除去」。ここの意味での除去は・・・ちと酷ですね。
殺す側の国が辛そうだ・・・。

「続・戦車の話」-Spirit-
STは、「魂(信念?)」。どっちだろう・・・。
まさか最後のターゲットが自分自身とは思いもしなかったことでしょう。
葛藤しますよね、コレは。

「むかしの話」-Tea Talks-
STは、「お茶会」。かな?
この話をしてくれるおばあちゃんは、私が思うに「シズの創った国の人」か、「キノ」だと思います!!

「説得力Ⅱ」-PersuaderⅡ-
STは、「説得者Ⅱ」。そのままですね。
キノが旅に出るまでのお話ですね。不意打ちを卑怯と言えるのは平和な証ですね。死んでしまえば"次"がない・・・。

「悲しみのなかで・a・b」-Yearning-
STは、「切望」。
悲しさを思うのは悪いことではないです・・・と言うか、コレの非が見つからないのですが・・・私はもう少し前を向いていく方が自分のためでもあるかな?と思いました。


今回は感想だけになってしまいましたね・・・↓↓

(21:39) - TRACKBACK(0) - COMMENT(0)

[未分類] - 2005.10.14 - まさか風邪をひくとは・・・。

ちょっと油断して風邪をひいてしまった きの です・・・ゲフゲフ。

まさかキノ旅を買いに行くときに風邪をひくなんて。。。
でもまぁそれくらいではめげませんでしたよ!
ボーっとしたまま登校   (´A`)...

ブッチャケ授業の内容半分も入りませんでしたorz
その上授業中ずっと鼻をかみ続けて雑音を出してスイマセン(´A`;;)
今でもティッシュを持ちつつ打ってます・・・。

風邪ひいたの半年・・・いやもっとか・・・怠いモノですね(´A`)


そしてまだキノ旅は見ていません。これからゆっくりと見る・・・ハズだったのですが、ティッシュを横に置いてくらくらしながら読むしかありませんね・・・っと鼻水が(ヲ


読み終わってからネタバレしない程度に感想を書きたいと思います。

追記:↓昨日キノ旅を待ちきれずキノ(仮)を描いてた の図。


(19:02) - TRACKBACK(0) - COMMENT(0)

[未分類] - 2005.10.13 - 今浮浪者のように呟いてます・・・。

キノ旅Ⅸほすぃ・・・キノ旅Ⅸほすぃ・・・キノ旅Ⅸほすぃ・・・

キノ旅Ⅸ 見~た~い~!!!!!!!!!!

明日ガッコ終わったら速攻で買いに行きますよモルァ。
掃除なんて1日ぐらいサボっても・・・と言うか掃除今週はねぇよ!!
やったぜぃ!! 待ってろキノちゃん!!(´∀`*)(私のことではありませんよ、私は「きの」でs(ヲ」

半年ぶり?イヤもっとか、兎に角久々の新刊ですよ(´∀`*)!

時雨沢ったら遅~い♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪(壊


さぁ、今日は妄想想像しまくるぞ~!!

(19:21) - TRACKBACK(0) - COMMENT(0)

[未分類] - 2005.10.12 - はぴ☆えん(H)フルコン!!

今日はガッコのことを思い出しながら書いてみようかと・・・。

何故かは忘れましたが、すね毛の濃さで少し話題が持ち上がってました。

A「ワシすね毛ほとんど無いし・・・ツルツル。きのは?」
私「(見せる)・・・1本1本が太いだけ?」
A「じゃぁBは?」
B「いやじゃ」
A、私「俺ら見せたで~w」
2人で無理矢理はぎ取る
B「せ4drctfyvぐhびふじこ!!?!」
A「うぉっ!w 多っ!!  ジャングル・・・マングローブやしww」


今思えば何でこんな事になったのか不思議ですね(´A`;;)


あとは・・・、Owletがこの前記事のことを覚えてたみたいで絞めに来ましたw
何とか流しましたが・w・;;


ガッコで以外と日常過ぎて忘れてしまうんですよねぇ・・・明日は面白いこと(記事になるようなこと)でるかな?


あ、あったわw  
何か今度の日曜に、英検の準2級受けることになっていました(´A`;;)
言われたのが1週間前だったので全然勉強してませんorz

1次試験すら危ういわ・・・、最近、漢検の2級も受けたのですが見事不合格v
国語が苦手な私が受かるはずもありません(を

(21:30) - TRACKBACK(0) - COMMENT(2)

[未分類] - 2005.10.11 - 打倒ぷーかさん・・・やばい、押されてる(汗

この前の日曜の「あるある」の性格診断の結果を書こうかな・・・。

内面性格:マイペース

浮気性:情熱的・遊び気分の軽い浮気性

社会生活の象徴:可変的、協調性有り。逆に言うと流されやすい。

自分に足りないもの:自分に自信がない

対人スタンス:自己中

アドリブ力:臨機応変

昔を引きずるか:バランス良し。

どう見られたいか:理想を追い求めている様子


でした。こう見る限りでは良くも悪くも無いですね(たぶん)
さて、私の人物像が少しは出てきたかな?w

追記はかなり長い、私の占い結果が貼られています。
More...

(23:08) - TRACKBACK(0) - COMMENT(2)

[未分類] - 2005.10.10 - HGは・・・・実は優等生だった!

大阪(梅田)から帰ってきた きの です・・・。
疲れたorz

Stuusyの上着、インナー、ズボンと(何処のか忘れた)オサレ靴を買ってきました。
流石Stuusy、格好いいのばかりで困ったぜΣ(´ω`;)
あ、後ポロのベルト買ったなぁ・・・前のがボロボロになったから。

携帯で少し撮ったのでまた時間があるときにうpさせて頂きます。

後・・・昨日の「発掘あるある大辞典」の性格診断もしましたので、その結果も・・・w

(22:33) - TRACKBACK(0) - COMMENT(2)

[未分類] - 2005.10.08 - 得した・・・?

今日はワンゲルの活動日!!だったのですが・・・、
あいにくの雨だったので中止?と思われたのですが、友のJも部長のたつも来ていたので兎に角いつもの集合場所へ・・・。

今日は、Owletや忍者H君がいなかったので、Owletのうわさ話で持ちきりでしたw  ちなみに本人には内緒ね・w・

案の定無かったのですが、
先生「ウチで寿司でも作るかw」

きの・J・たつ「キタ━━━ヽ(ヽ(゜ヽ(゜∀ヽ(゜∀゜ヽ(゜∀゜)ノ゜∀゜)ノ∀゜)ノ゜)ノ)ノ━━━!!!!」

先生の車で先生宅へすぐ向かいました。
途中私一人車の中にいた蚊と○('A`≡'A`)=○シュッ と格闘してました。
Jの顔面に私のパンチがヒットしたのは内緒・w・

後、Jの悪戯のせいで先生の車のエアコンが壊れた(?)のもヒミツ・w・;

私・たつ「先生ー、Jが壊した!!」
先生「はっはっはっw」

いや、先生気にしてよ(´A`;)


そして、到着。途中買い出ししたモノを運び入れいざ調理。

調理は別に面白いこと無かったので割愛。

御飯が炊けるまで先生にこの前の文化祭のDVDを見せて貰ってました。
kohei君格好良すぎ(´∀`*) 最高のパフォーマンスを撮っていましたよ。

そして御飯が炊け、酢飯にして準備完了。

一同「頂きます。」

まず先手を打ったのがJ! いきなり先生のビールを奪う!
くそううらやましいぜ(ぁ

そして続けざまにJの手巻き作り、豪快に御飯をのせネタは兎に角大量に乗せる! しかし巻けていない!!が、気にせずかぶりついたー(´A`;;)

もれてるもれてるもれてる(滝汗

どれだけの大きさかモノに例えると・・・、プリングルスのカンサイズでした・・・。
しかもそれを3口で食べ終わる始末。 見てる方が気が病むよorz

私とたつは"普通サイズ"で3本ぐらい食べて
「馳走」
でした。

J「お前ら少食やな~」
たつ「いや、お前が食い過ぎw」
私「それが全部お腹のお肉n(ry」
たつ「うほw」


私をよく知っている方はもうお気づきかもしれませんが、
私は魚介類が嫌いです
さて、どうしたのか?
答えは、ネタは卵&(唯一食べれる)赤身のみ

(22:07) - TRACKBACK(0) - COMMENT(5)

[未分類] - 2005.10.07 - 私→歩き  ぷーかさん→自動車

・・・頭が凹んでいる きの です(泣

さっきゴミを捨てようとして、お辞儀体勢になったときに上で母が扉を開け食器を取っているとも知らずそのまま頭を上に上げたとき!!

ゴンッ!!

私「っ~~~~~~~・・・・・!!!!!?!?!?(声にならない悲鳴」
母「っと、上に気ぃつけんからじゃw(訳:気を付けないからだ)」
私「・・・頭凹んだ・・・。」
母「笑」

と言うのがつい10分前に・・・。 今も痛い・・・。


さて、今日はゲームのことで書きたいのがいくつか。

まずIIDX、普通にぷーかさんに追いつかれました。と言うか抜かれましたよ、ええ。

どんどんスコア抜かれています(現在進行形
それに比例して私はどんどん凹みます(現在進行形


( ◔ิД◔ิ)


最近スコアが出ないんです(言い訳?) 自己ベストより低いことなんていつものこととなりつつあります(泣

しかも、Lv8の曲ですら落ちてしまった罠。
やべぇぇぇぇ、走って逃げようとするも転ける、その上相手は自動車・・・。
かなうはず無いよね Σd(´∀`;;)



そして逃げるように格ゲーに、GGXXSがあったのでやってみました。
#reと比べ全体的な速度を落としてありましたね。

後ソルしかやっていないので分からないのですが、ダッシュの反応が遅くなりましたね・・・。

こんな仕様変更のせいで、なかなかGC入りませんでした・・。

まぁ慣れたかなー?と言うところで、ぶっきら投げ始動のDループにチャレンジ。
ぶっきら投げ大分変わってますね、バウンドした後かなり前に飛ぶ・・・、最初拾うことすら出来ませんでしたよorz

まぁ無理矢理浮かせてDループも試しました。今回はJDの硬直少し多くなってる(気がした)のでやりやすかったですわ。

後、聖ソル強い・・・。開始直後インスコΣ(・ω・;)
インスコ(?)後のラッシュでガードゲージ光りましたよ・・・。
何て言うか・・・EXソル改ですね。ガンフレイム怖すぎ。

1度聖ソルに勝ったところで乱入・・・。
1度目はカイで来ました。まぁそれは弱かったのですが、本キャラと思われるソルで2度目の乱入・・・見事予想的中(´A`)

ちょっと油断したらすぐにDループですよ・・・。
それでも何とか一矢報えたのでよしとするw



そして、最近後輩からの呼ばれ方が「ビートマニア(ビーマニ)先輩」となってる不具合について。

(20:12) - TRACKBACK(0) - COMMENT(1)

[未分類] - 2005.10.05 - しんぷる いず べすと!?

前のテンプレも見にくいとのコメントをいくつか頂いたのでまた変更。

そろそろ涼しくなってきたので暖色にしたかったのよ・・・、そして見やすい+暖色を備えたテンプレを発見!
早速お借りしました。


何の飾りっ気もないけど・・・気にしない方針で。(いつものこと


何か最近母親がNARUTOを読み返しているようで、急に問題を出してくるのです・・・。

母「試験の時の音忍の3人の名前は~?」
私「・・・それはしらん。」
母「ザク・ドス・キンでしたーw」
私「へぇ~・・・。(あまり興味ない)」

母「じゃぁ、中忍試験の1回目の試験官は~?」
私・弟「森野イビキ
母「なんでしっとん・・・・?」
私・弟「当たり前やん。」

ちなみにナルトはジャンプで見るぐらいで読み返すほどは見てません。

ジャンプで見るって言ったら、最近はDグレイマンぐらいですね。

見事人気投票1位を取っていた「アレン・ウォーカー」君に乾杯。
そして、4位だった「リナリー・リー」ちゃんにも乾杯w
そして、TOP5外だった「コムイ室長」様に残念の意・・・。

コムイさん・・・私の大好きなコムイさん・・・、何であんなに人気無いのだろう.゜゜.o(iДi)o.゜゜.。


ちなみに私は格好いい脇役大好きです。よっぽどじゃないと主役は好きになれないです、何故か。

てか基本的に私、脇役タイプです。(脱線中。

ゲームでも、後衛万歳(特にヒーラー)ですし。
前衛に立ったことありませんし。スポーツでも、演芸でも主役系はやりませんし・・・。

やっぱり縁の下の力持ちって格好いいですよね?w








(21:30) - TRACKBACK(0) - COMMENT(2)

[未分類] - 2005.10.02 - ネタを強奪拝借

マスターが何やら面白そうなことやっていたので私も(ぁ


1、まず、HNを教えてください。
『Northlight(のぅす)』か『きの』


2、HNの由来はなんですか?
両方とも一応小説のキャラから拝借しました。
Norhの方は「RAGNAROK」、きのは「キノの旅」より・・・。

両方ともお勧めですw


3、性別、血液型は?
性別? どっちと思う?
Bです。BBです、家族(祖父を除いて)と従兄弟までみんなBです。


4、差し支えなければ、年齢・職業(学年)を教えてください。
年齢は硝子の10代。
職は学生、工房Lv.2


5、誕生日はいつですか?また、何座ですか?
誕生日は、1988年 12月23日
平成天皇の誕生日であり、クリスマスイブイブですよ!


6、出身地、現在地は何処ですか?
出身地も現在地も徳島。田舎の徳島ですよ。
徳島って言って分からないなら・・・四国ですよっ(泣

もう後2年もすれば埼玉の方に行きそう。


7、座右の銘(好きな言葉)はなんですか?
千思万考とか清風明月、後は不言実行。

何でも考えることから始まりますしネー。趣があるのは好きです。


8、自分で自分の性格をどう思いますか?
クール且つホットである。 どっちかって言うとネガティブかも。
妄想家ロマンチストだったり。
好きなことはとことんやる、まぁ言う負けず嫌い。


9、他の人には何て言われますか?
普段は、
マイナスイオン系(癒し系?)とか、フェロモンが出てるとか、
ロクでもないのばっかりだわ・・・。

うれしい(女性から言われたりする)のが、
面白い、優しい・・・等ですね(ノノ)


ここからは好きなもの編です。

10、好きな異性のタイプなんかを教えてください。
優しい(他人想い)の人ですねぇ。
私の考えとよく似てる人なんか理想。
後、マナーができている人。


11、好きな食べ物は?
焼き鳥!(オッサン臭い言うな・・・。)
後は、ペペロンチーノ!(臭い言うな。・゚(つД`))

辛いモノは大体好きです。


12、好きな飲み物は?
コーヒー、珈琲coffee。
あと、烏龍茶と緑茶。
コーヒーは、ブラック(エスプレッソ)派。
お茶は苦ぁーいのが大好き。


13、好きなアーティストは誰?
ヲタ言われるの覚悟で・・・「水樹 奈々」さん。
後は、「中島 美嘉」、「MISIA」ですね。


14、好きな人っている?
今は特に、井の中の蛙(使い方違うけど)だし。
恋愛感情無しでならいますけどね。


15、好きな本(マンガ、雑誌等)は?
漫画→最近読んでないけど、ゴルゴ13
小説→断然キノの旅、見てる貴方、読みなさい。
雑誌→・・・ネトランとか、電撃PSとかかなぁ。


16、好きな教科は?
技術家庭とか、体育。主要5科目じゃなかったらいいんです(ぁ


17、好きなテレビ番組は?
鳥人間、IQサプリですね。


18、好きなスポーツってありますか?
スキー、ビリヤード、水泳。
スキー最高、毎年行ってますv おかげで、準指レベルに到達。


19、好きな動物は?
犬とか猫、小さすぎず鬱陶しくない動物なら。


20、その他に好きなものありますか?
可愛いモノ、格好いいモノw


ここからは嫌いなもの編です。

21、嫌いな食べ物は?
魚介類、臭いもの。
イカとか食べたら戻しますよゴルァ!


22、嫌いな飲み物は?
ジンジャーエール、果実入りジュース。
後味悪いのは基本的にヤ。


23、嫌いなアーティストとかいますか?
大塚愛、オレンジレンジ。
本当に歌なのか?と問いたい、問いつめたい。


24、じゃあ、嫌いな人は?
冗談が分からない、人の話を聞かない(自己中)、短気(すぐに手を出す)、
おおざっぱに言えばこんなのですかね。


25、嫌いな本は?
先が分かってしまう漫画、小説。
考えなくて済む本。


26、嫌いな教科は?
主要5科目、って言うか勉強自体好きじゃないし(´A`)


27、嫌いなテレビ番組とかあります?
テレビあまり見ないから何とも・・・。


28、嫌いなスポーツとかは?
マラソン、持久力が要求されるスポーツ。
全国的に見ても持久力の偏差値46でしたorz


29、嫌いな動物は?
象。


30、その他に嫌いなものはありますか?
昆虫


ここからはパソコン、インターネット編です。

31、ネット歴は何年ですか?
5年くらい・・?


32、パソ、ネットを始めたキッカケは何?
最初は、純粋に調べモノ。 その後派生してネトゲのためw


33、主な用途はなんですか?
TPOによります。調べモノだったり、ゲームだったり・・・。


34、ネットで知り合った友達とかいますか?
大げさかもしれませんが、人生を変えてくれた人がいたり、
人生の先輩にたくさん出会えています。


35、その人に実際に会ったことはありますか?
会ったことはありませんが、写メとか電話したりはよくありますw


36、会ったことのある人は感想なんかを。
オフ会したいなぁ・・・。


37、チャット派?メール派?
両方、どっちゃでもかまいませんよ。と言うことで相手依存。


38、ネットで買い物とかしたことありますか?
何度かあります。2日で届いたのにビックリ。
ちなみにその賞品、徳島ではもう売っていないものだったので・・・。
便利ですねぇ。


39、オンラインゲームに興味ありますか?
やってました。最近はそんなに時間無いのでやってませんが。
中毒性抜群ですね、アレは一種の麻薬ですよ。


40、ネットとか、パソコンに対しても不満とかありますか?
このPC、ボードが古いせいでせっかくの高速CATV回線を生かせれてません・・・。
まぁ後2年の辛抱か・・・それか自分で買い換えるか・・・。
ちなみにセレロンなので全部変えねばならないで出費が(泣


ラスト10問です。頑張ってくださいね。

41、携帯電話持ってますか?
持ってますよ、機種はWINのW21CAⅡです。


42、新聞をよく読みますか?
毎晩になってしまいますが読んでますね。
(朝、父さんが読んでいる。昼、ガッコにいる)


43、ニュース番組、ニュースサイトは良く見ますか?
NHKとかを見てます。サイトの方は目に付いたヤツだけ。


44、家族構成を教えてください。
私、妹、弟、父、母、祖父、祖母の7人です。


45、兄、弟、姉、妹で欲しいのは誰?

よく妹欲しいとか言うヤツいるけど、
本当に妹がいる私から一言
「現実はこんなものさ・・・、ギャルゲーみたいには、天地がひっくり返ってもならないですよ?」

まぁ私も姉を持っている人からコレを言われそうですがw


46、幽霊とか、おばけとか信じますか?
信じないけど、怖いです。脅かされたら真っ先に逃げます。


47、利き腕はどっちですか?
ほとんど右。時々例外があったりする。


48、あなたの長所を教えてください。
先読みをして最善の行動を取る(実事求是である)。臨機応変。
外柔内剛である。大所高所である。 
不即不離を維持し、他人にも良い状態を保つ

4字熟語ばっかりなのは勘弁w 良い文が思いつかないのでw


49、では、短所は?
超めんどくさがり。 すぐ拗ねる。 根に持つ。


50、50問お疲れ様でした。最後に一言お願いします。
自分の性格が出てこない・・・またこっそりと更新してるかもw

More...

(22:56) - TRACKBACK(0) - COMMENT(2)

[未分類] - 2005.10.01 -

あ~、今日は久々にカラオケ行きました。

ジャンケンで順番を決め、私→Silviaさん(以降シルさん)→もむ の順番となりましたので、早速デンモク使いピコピコ・・・。

私はカラオケに行くときはちょっとこだわりがあり・・・
1曲目は必ず決まった曲を歌う!
と言うことにしているのです。
それは「飛び方を忘れた小さな鳥」(MISIA)です。

コレを歌わなくちゃ声が出ませんよ!ってぐらい好きな曲です。

最初の方は、シルさんは洋楽曲をたくさん歌ってましたねぇ。
特にBeckの曲を・・・やっぱりカッコイイの多いわ。

もむは終始オランゲランゲ(ヲィ)(Orange range)でしたね(´A`)
私とシルさんはアンチ オランゲランゲなので(#´Д)bd(A`#)って感じで、もむを間接的に邪魔してました(ぁ

私は初めは大好きな曲を歌い続けてました。
・Ring my bell(矢井田 瞳)
・Boys(Smile.DK)
・桜色舞う頃(中島 美嘉)
・ミラクル☆フライト(水樹 奈々)
等を・・・。


でも途中からみんなハイテンションになり始めて・・・
シルさんの「オジャ魔女どれみ」からハッチャケ出しました。
それにノった私は、「青のり」(ブリトラ)を歌ったり、
「"へーこき"ましたね」(5Hands?)を歌ったりしました(爆

もむにも何か歌わせようと言うことで、「替え歌メドレー2」(嘉門達夫)を歌わせましたw

最後はみんなでOne night Carnibalやら、電車男エンディング「世界じゃそれを愛と呼ぶんだ」を音が割れるぐらい大熱唱(迷惑



そして、この前の文化祭の「なごり雪」を歌ったクラスのムビをupしてみますた。
見方

1、DLする
2、ファイル形式を「.amc」に変える
3、開く

で、お願いします。ちと諸事情があるモノで・・・(汗
後、携帯で撮ったので汚いのはご了承ください。

http://blog-imgs-27.fc2.com/l/o/v/loveshine/S_050930_1333~0001.mp3

(21:58) - TRACKBACK(0) - COMMENT(0)

HOME

RECENT ENTRY

PROFILE

RECENT COMMENT

RECENT TRACKBACK

ARCHIVE

CATEGORY

BOOKMARKS

SEARCH

