アクセス解析
*histoire d'amour* 2006年02月

*histoire d'amour*

『きの』の書く不定期雑記です。 -足跡残していくと喜びます-

[スポンサー広告] - --.--.-- - スポンサーサイト


(--:--) - TRACKBACK(-) - COMMENT(-)

[未分類] - 2006.02.26 - バトンってそれだけで日記埋まるよね。

■ポップンステータスバトン
(ルール)下記の項目に自分のステータスをMAX100で数値をつけてください。
そして自分で項目を自由に3つ作ってください。回すのは基本項目のみです。

まずは自分のカード紹介
Name:きの
character:アロエ
所持カード:J
最大クリアレベル:38(ユーロビートEX)
初見平均クリアレベル:35
ネット対戦:将軍
MyBest:ハードpf
    ちんどんジャズ
    敬老パンク

◎基本項目
・COOL力→40 IIDXやってますし、出来る曲なら人並み(以下?)に。
・発狂→-10    ガガク全然できません 
・高速→50    苦手でもないし得意でもないです。
・低速→60    あんみつがちですが気にしない(ぁ タオル使用したら普通に出来ますv
・ソフラン→90  ネタ曲の王子きの君はびくともしません(爆
・無理押し→20  Goodがででも押しに逝きます。
・連打→45    近いボタンなら片手でやるぐらいですよ。
・階段→95    アジアンコンチェルトEXは正規でv
・同時押し→3   3個以上はフィーリングです。
・ごり押し→4   同時押しと変わりません。
・指押し→65   気が付いたらやってます。
・お邪魔耐性→1  ネット対戦はいつでもお邪魔無しのガチ勝負。  

◎以下オリジナル項目
・ネタ曲→100  私の居場所です。
・ハードpf(EX)→0.1  最終目標です。
・アロエ愛→∞   QMAでも自キャラでs(ry

(22:01) - TRACKBACK(0) - COMMENT(0)

[未分類] - 2006.02.20 - 麻雀好きに100の質問

ネタがないのでこれを(爆

その1 お名前を教えてください。
 きの です。

その2 血液型、星座は?
 B型、山羊座です。

その3 職業または学校名をどうぞ。
 学生、しないの私立高校です(一つしかねぇww

その4 あなたは右利き?左利き?
 事によりますが、基本→です。

その5 雀歴は?
 2年ですね。

その6 あなたの麻雀を一言で表すと?
 趣味

その7 麻雀をどうやって覚えましたか?
 親が教えてくれたり。

その8 麻雀の師匠っていますか?
 ユズネコことマスター。

その9 麻雀以外の趣味はなんですか?
 多趣味なので書ききれずw
 あえて言うならエレクトーン。

その10 あなたの中で麻雀が占める割合は?
 80%趣味 10%の付き合い 10%の勝負(何

その11 なじみの雀荘ってありますか?
 無いです、というか家でやっていますw

その12 雀友何人ぐらいいますか?
 10人ぐらい。

その13 麻雀を始めたきっかけは?
 格好いい。

その14 実戦デビューはいつ?
 デビューって程じゃないけど、1年前かな。

その15 そのときのお相手は?(まだの人は実戦デビューへの意気込みをどうぞ)
 ネットだったので知らない人。

その16 フリーデビューはいつ?
 同じ時。

その17 そのお店はどこですか?(まだの人はフリーデビューへの意気込みをどうぞ)
 お店じゃなかったりする

その18 口癖はなんですか?
 ファック!!真剣に打つときは無口になってしまいます。

その19 吸っているたばこの銘柄と1日に吸う本数は?
 ココだけのヒミツですよ?w
 マイルドセブン1mgで、一週間に1本ぐらいです。

その20 雀荘内の有線って好き?嫌い?
 わからないです。

その21 リーチ、鳴き、チートイツ どれかやめないと死ぬと言われたらどれをやめる?
 チートイ、まず狙わないし、次点が鳴き、鳴きあんまり好きじゃないし

その22 打ちながら何を飲んでいますか?
 コーヒーかオロナミンC

その23 好きな牌を教えてください?
 イーソウ

その24 好きな牌にまつわる話があったらどうぞ。
 イーソウは大きい役狙うときにほぼ確実に待ち牌になる傾向がw

その25 好きな役満は?
 字一色

その26 役満以外で好きな役は?
 イーペイ

その27 あがったことある役満は?
 スーアンコウ

その28 役満以外であがったことがない役は?
 んー…サンカンツ、サンポン(三色同コウ)

その29 盲牌ってしますか?
 時々(ぁ

その30 ドンジャラ・ポンジャンってやったことあります?
 あります。

その31 インターネット麻雀の経験あります?
 かなり。

その32 経験がある人はどこを使ってるか教えてください。(経験ない人はインターネット麻雀に対するご意見をどうぞ)
 ハンゲ中心ですね。

その33 あなたはアリアリ派?ナシナシ派?
 アリアリ。ナシナシでも別に良いけど。

その34 チートイツは好きですか?
どっちかっつーと嫌い。

その35 積み棒は(関東風に)300点?(九州風に)1500点?
 1500かな?

その36 起家は好きですか?
 大嫌い。起家=三位or四位

その37 ラス親は好きですか?
 それなりに。

その38 先ヅモする人をどう思う?
 カエレ。

その39 最高勝ち額を教えて!
 お金はかけたこと無いです。

その40 最高負け額も教えて!
 上に同じ

その41 一緒に打ちたくない人ってどんな人?
 鳴き麻雀する人

その42 東一局・西家 6巡目。あなたはピンフのみをリーチする?
 する。捨て杯、テンパイ系によるけど。

その43 カンチャンとシャンポン、どっちが好き?
 シャポ

その44 今注目の打ち手(タレント、プロ、友達、誰でも可)は? 理由は?
 今注目は芋君。私と相性が良いらしく、私の振り込み率を一気に下げてくれますorz

その45 符計算できますか?
 ゆっくりなら。

その46 符計算・多面張・喰い仕掛け 一番苦手なのはどれ?
 計算

その47 後づけってどう思う?
 どっちでも良いですが。

その48 生まれ変わっても麻雀を打ちますか?
 打ちます。

その49 今までの最高レートは?
 39に同じ

その50 今までの最低レートは?
 上に同じ

その51 家族はあなたが麻雀する事を知っていますか?
 知っているも何も教えた張本人です。

その52 彼女(彼氏)と一緒に打ったことありますか?
 あります。

その53 男女がらみの麻雀エピソードを一つ(人のでもOK)。
 彼女と一緒に来てて、一緒にやってるつもりがいつの間にか私のを放り出して彼女の教えるだけになってたり。

その54 思わずやっちゃう癖ってありますか?
 考えるとき、指トントン。

その55 旅先で麻雀したことありますか?
 ありますよー、小学生の頃の友達とスキーに行ったとき。

その56 見たことある「麻雀番組」を教えてください。良ければその中でのオススメも。
 無いです。

その57 こんな「麻雀番組」が欲しい!
 こんな時の打ち方! みたいなの

その58 読んだことある「麻雀雑誌」を教えてください。良ければその中でのオススメも。
 無いです、ネット学習ですから。

その59 こんな「麻雀雑誌」が欲しい!
 番組と一緒です。

その60 麻雀していることをみんなに公表していますか?
 麻雀流行らせた第一人者

その61 好きな麻雀マンガは?
 !!!!!

その62 脱衣麻雀ゲームってしたことありますか?
 ホットギミックなら

その63 こんな麻雀卓が欲しいな・・
 やっぱり自動積みでしょ。

その64 こんな麻雀卓はイヤだな・・
 ボコボコの台。

その65 人生最大のチョンボを告白してください。
 王牌の上段全部撒いたwwww

その66 麻雀ダジャレを一つどうぞ。
 えw 思いつきませんよww
 ミニドラがいつも言う言葉は?「どら~」…首つってきます

その67 桜井章一さん、好きですか?
 知りません

その68 金子正輝さん、好きですか?
 知りません

その69 安藤満さん、好きですか?
 知りません

その70 二階堂亜紀さん、好きですか?
 知りません

その71 最高何時間打ったことがありますか?
 八時間

その72 最高何点をあがったことがありますか?
 役満32000点

その73 最高何点を振ったことがありますか?
 役満32000点

その74 あなたの知っている変な役を教えてください。
 古役ですが、一色三順とか?

その75 あなたの知っている変なルールを教えてください。
 めんどくさい点数は全部切り上げ(爆

その76 麻雀におけるジンクスがありますか?
 ゲームの麻雀は絶対勝てない、速めのリーチは字牌待ち。
 役満は一翔役に潰される。


その77 あなたはトップラス派?二着狙い派?
 堅実に二着狙い。

その78 引っかけリーチは好きですか?
 生き甲斐

その79 勝負服ってありますか?
 無いです。

その80 実は未だにわかってないが恥ずかしくて聞けない質問ってありますか?
 特にないです。

その81 麻雀グッズ(キーホルダーやストラップ)を持っていますか?
 無いです。

その82 理想の雀士は誰ですか?
 誰かは知りませんが振り込まない人なら

その83 突然ですが、麻雀の神様は存在すると思いますか?
 います。絶対…。

その84 一番楽しかったメンツは誰ですか?
 たべし、白龍君、レイラン、私

その85 今まで肉体的に一番辛かった麻雀は?
 ↑のメンツで打ったとき

その86 今まで精神的に一番辛かった麻雀は?
 役満振り込んだときかな。

その87 配牌を取ったら天和!!さて、なんと言って倒しますか?
 役満フォー!!

その88 なんと対面が天和!!さて、なんと言いますか?
 つ…積み込んだな!!(死

その89 何でもいいから自慢話をどうぞ。
 リアル麻雀はほぼ振り込まない

その90 食事・麻雀・睡眠 優先順位を教えてください。
 睡眠>食事>麻雀

その91 うまくなりたい?それとも強くなりたい?
 上手くなりたい

その92 麻雀がらみで素敵な出会いってありましたか?
 交友が増えた。

その93 覚えたての頃の恥ずかしい失敗ってありますか?
 鳴いてリーチ、役の覚え間違いであがる。

その94 麻雀のせいで約束をキャンセルしたことがありますか?
 無いです。

その95 パパチェックorママチェック(雀荘に親が「いますか?」って電話をかけてくること)を受けたことがありますか?
 雀荘に行ってません。

その96 「麻雀がやめたくなる瞬間ベスト3」を発表してください。
 1:8連続最下位
 2:役満振り込み
 3:半荘全部振り込み


その97 あなたは死ぬまで麻雀していると思いますか?
 うん。

その98 あなたにとって麻雀とは?
 あくまで趣味。

その99 麻雀川柳を一句どうぞ。
 役満の テンパイ同時に ツモられる(字余り)

その100 100問目です。最後に一言! 出来れば「疲れた」以外。
 リアルラック下さい。

(23:51) - TRACKBACK(0) - COMMENT(1)

[未分類] - 2006.02.16 - Hahaha

最近更新怠りすぎですね、原因はmixiです(マタカ


ところで、最近モンスターハンター2を買いました。

もうね、ドスファンゴとか言う突進するしか脳のないお馬鹿さんウザくてたまりません。

ハンター「Kino」は合計4回ぐらい殺されています

2回目でようやく攻撃パターンを見切ったので、どこかの直視の魔眼持ちの学生が言うように…

「みえたっ…!!」

とか言いつつちまちま削って、もう少しかな?と言うときに逃げるΣ(´A`)
Kino君はダッシュで追いかけるもその場で追撃できずに追いかける始末。


しかし、次のエリアには…


「にゃぁぁ~」「なー」「にゃぉぅ~」


メラルーのT A I G U N

もちろんたくさん盗まれましたよ。ちなみに取りかえそうとすれば…

泥棒猫に気を取られる

お馬鹿さんが突進してくる

吹っ飛ぶ

泥棒猫が格ゲーでするような起きあがり攻撃(盗み)

道具取られる

取りかえそうとする

気を取られる

Endless

上手すぎだよおまいら。。。

ま、最後はちゃんと倒せたのですよ。

(22:28) - TRACKBACK(0) - COMMENT(0)

[未分類] - 2006.02.08 - ご無沙汰です。

久しぶりに1週間も放置してしまいました。
原因はmixiだと思われます(ぁ

さぁ、何を書こうかな。

あ、こんな所に地方新聞ー(棒読み
何々?サラリーマン川柳だって~?

ゴルフ場ファーと間違えフォーと言う

…ヲイwww
それでは避けずにポーズ取ってしまいそうですね。
え?私だけ? そうですか。


さて次の川柳は…と、

我が娘妻の刺客に昇格か

うはww
私の家でもそうなりつつあります。
北朝鮮(父親)vsアメリカ(妹)ぐらいの仲の悪さですね。

 
おかえりと言ってくれるはメイドだけ

…あ~…。
御愁傷様(・人・;)  私の家はまだ大丈夫です。


パパになり思わず部下に『いいでちゅよー』

ほっ…微笑ましい(*n∀n)
「きのが生まれたときは大丈夫だった。」(母親談


流石に切実で面白いですね。よくぞこんなネタが出てくるものだ。



で、話は変わり。
今し方お風呂へ入ろうとしたとき…
眼鏡を洗濯機に突っ込んだ(´A`;;)
もう少しで眼鏡が可哀想なことになるところでした。

(21:47) - TRACKBACK(0) - COMMENT(1)

[未分類] - 2006.02.01 - 今日のガッコ

英語Rの授業中。

アティ(←妄想)先生「じゃぁこの問題をー、今日は…1日か…1番(私)は昨日も当てたなw」

内なるきの「ふぅ…流石に2日連続は勘弁だ。。眠たいし寝ちゃろww(爆」

先生「じゃぁ、もう適当に行くか…きの(私の名前)~。」


きの「……ふえっ!?(←さっそく寝かけてた)」

先生「あっ…ww」

一同「(笑)」

先生「まー良いわ、じゃぁきの答えろーw」



一応やっていたのでちゃんと答えたんですけどね…

先生ついにボケた痴呆症?(´A`;;)

と言うか、先生が「適当に当てる」と言ったら8割ぐらいの確率で私が当たるのは気のせいですか?



全然適当じゃないじゃん!!( ◔ิД◔ิ)

(22:08) - TRACKBACK(0) - COMMENT(2)

HOME

RECENT ENTRY

PROFILE

RECENT COMMENT

RECENT TRACKBACK

ARCHIVE

CATEGORY

BOOKMARKS

SEARCH

