アクセス解析
*histoire d'amour* 2006年05月

*histoire d'amour*

『きの』の書く不定期雑記です。 -足跡残していくと喜びます-

[スポンサー広告] - --.--.-- - スポンサーサイト


(--:--) - TRACKBACK(-) - COMMENT(-)

[未分類] - 2006.05.28 - (*・∇・)ノ

最近MHPばかりやっている私ですぅ。こんばんは。
きょうやっと、撃竜槍【ウン】ができたー♪
ていうか、私のギルドカード晒すかーw


名前:Kino【♀】
称号:お手伝いさん
HR:3
トレジャー:2
ノーマル:162
ハード:124
G:29

撃竜槍【ウン】
ガレオスSヘルム
ディアブロGメイル
ディアブロGアーム
ガレオスSフォールド
バサルUグリーヴ
 この装備の場合(攻(補正済み):552 防:179 ガード性能+1 風圧【小】無効)

自己紹介:
“キノ“の名を継ぎし者
Cogito,ergo sum.
【我思う、故に我あり】


トレジャー:
森と丘:45000(金冠)
セミセレブ
ドス金魚
火竜の宝玉


勲章:
村長の手ぬぐい
バンダナ
マフラー
たてがみの耳飾り
はじまりの鉱石
ココットパピヨン
春夜鯉
ドスビスカス
ワンダラーマップ


ドスランポス:19(金冠)
ドスゲネポス:8
ドスイーオス:15(銀冠)
レウス:12(銀冠)
レイア:17
クック:72(銀冠)
ゲリョス:9(銀冠)
トトス:11(銀冠)
ドスガレ:21(金冠)
モノブロ:6
ディアブロ:12(銀冠)
フルフル:12(銀冠)
グラビ:18(金冠)
バサル:9
キリン:6(銀冠)
ラオ:5以上
ガルルガ,ミラボレ,ミラバル:0


ふぅ、お疲れ様、私。

あー、ちなみに私はランスとガン大好きです!
次点には短剣と双剣がきますね。


今は友達に手伝ってもらって集会所クエ進めています。手伝ってくれる方は是非リアルの私に声をかけてくださいww

(01:10) - TRACKBACK(0) - COMMENT(0)

[未分類] - 2006.05.16 - 携帯より

20060516224103
お久しぶりです。今日は携帯からです。
内容はミクシィのコピーですのでご了承をw

アサヒの酸素水です。 気になったので買ってみました(ぁ

…ただの水だと言うことが発覚ww

…ん?酸素と水…
H2OとO2…
2H2O+O2→2H2O2
過酸化水素じゃんww


















と考えた私はバカですね…。(*´━`)=3
多分真面目にいうと
aq+O2→O2aqですよね…。
それにしても濃度5倍て…
0×5=0だr(爆

まぁやっぱり私にとってはただの水でしたっと。

(22:40) - TRACKBACK(0) - COMMENT(3)

[未分類] - 2006.05.05 - 方言

また久しぶりの更新になりましたね、もう見ている人はいないとは思いますが、更新したいので更新します(ぉ


今回取り上げるのは私の現在地(出身地)の方言『阿波弁』を。
※阿波というのは徳島県の旧名です。

ではさっそく。

・シンダイ("ダ"にアクセント)〔身体がだるい〕
シンダイけん、はよう寝よ。
(身体がだるいから、早く寝よう)

徳島県民にとっては標準語も同然の言葉ですね。
これは、ほぼすべての年代で使われています。


・セコイ("セコ"にアクセント)〔息苦しい〕
急いで走ってきたけん、セコイ
(急いで走ってきたから、息苦しいよ)

これまたよく使う言葉ですね。
最近では「辛い」のような意味でも使われていますね。


・~ジョ〔~よ〕
はよう行かな、遅れるジョ(ー)
(早く行かないと、遅れるよ)

阿波弁の代名詞ですね。一文の中にこれがないということは県人じゃないって言うことジョー。
最近では語尾をのばすことが多いです。


・ゴッツイ("ゴッツ"にアクセント)〔すごく〕
ゴッツイきれいな人やなぁ
(すごくきれいな人だなぁ)

・・・ふつうに使うねぇw 「それゴッツイなぁ」とか(すごい)っていうのにも使います。


・イッコモ("コ"にアクセント)〔全然〕
忙しくて、イッコモ遊べんかった
(忙しくて、全然遊べなかった)

文の構成で意味が変わってくる言葉ですねぇ。
これも幅広い年代でよく使います。


・ツマエル("エル"にアクセント)〔しまう〕
どこにツマエタんだったかいな
(どこにしまったのだったかな)

私の年代がぎりぎりでしょうか、最近は聞きませんね。
知ってるが使わない・・・ってやつですね、たぶん。
それでも私は使ってますよー。


・カンマン("カ"と最後の"ン"にアクセント)〔構わない〕
明日、お邪魔してもカンマンで?
(明日、お邪魔しても構いませんか?)

使う使うw でも、これは(良い〔ええ〕)との使い分けが微妙なところです。
たぶん、現在の動作には『良い〔ええ〕』ですが、未来の動作は『カンマン』だと思います、県人でもあやふやっ!w



とまぁ一部ですが、紹介しました。
また時間があれば続きも書かせていただきますよー♪

(23:57) - TRACKBACK(0) - COMMENT(2)

HOME

RECENT ENTRY

PROFILE

RECENT COMMENT

RECENT TRACKBACK

ARCHIVE

CATEGORY

BOOKMARKS

SEARCH

