アクセス解析
*histoire d'amour* one for all,all for one

*histoire d'amour*

『きの』の書く不定期雑記です。 -足跡残していくと喜びます-

[スポンサー広告] - --.--.-- - スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

(--:--) - TRACKBACK(-) - COMMENT(-)

[未分類] - 2005.11.04 - one for all,all for one

今さっきまでMステ(Stevie・wander)を見ていた きの です。

やっぱり上手ですね…そして何より楽しそう

当たり前のことなのですが、その当たり前ができていない人がたくさんいるのですよね。。。

やっぱり歌うときは下手でも楽しく歌わなきゃ!


今日のガッコであった「人権弁論大会」で歌った、コブクロの『ここにしか咲かない花』だってそう。

はっきり言って、私も含みますがオーディエンス側は全然歌わず…そしてマイクを使って歌っていた実行委員の少しのズレを笑うのみ。

ここで私のリミッターが一つ破られたのは言うまでもありません。


私はヤマハ(エレクトーン)をやっているせいか、人並み異常にリズムや音程を気にしてしまいます。
が、判定の基準はそこだけにはおいていません、むしろ重点を置いているのは「楽しく歌っているか?」です。

何度も言うことになりますが…逆に言えば、楽しく歌っていればアマはずれても良いのですよ!

プロは許しませんが(何


そして最後に、題名を見てくれたら分かるのですが…私の好きなアーティストの好きな言葉にこんなのがあります。

「One for all,All for one」
「一つはすべてのために、すべては一つのために」

さて、貴方はどう取るでしょうか?
スポンサーサイト

(20:58) - TRACKBACK(0) - COMMENT(4)

人一倍不幸期間が長い私。。 - HOME - ワンゲルの遠征。

COMMENT

たつ - URL

>>私も含みますがオーディエンス側は全然歌わず

をいをい歌えよ( ´_つ`)

確かに、ピアノの音しか聞こえてなかったな・・。
当初わしがマイク使う予定無かったけど、
あまりにも歌わないんで。

いやはや、人の心を動かすのはムズカシイ

2005.11.04(22:26) - #OSbYyDo. - [EDIT]

にぱ - URL

フリネトの後輩に当たるにぱと申します^^
フリネト日記リンクやマスターのブログのリンクから、
時たまお邪魔させて貰ってました!

良いこと書いてるなぁ・・と思ったので足跡を。
やはり「歌は楽しく」が基本ですよね。
私は歌は苦手ですが大好きですw
カラオケではマイクを奪い取る側です!結局歌は下手なんだけどねw

「One for all,All for one」
これは元々ラグビーの言葉であり
「一人は皆の為に皆は一人の為に」
というのが元の意味だったと思います。
でも、貴方の取った意味の方が素敵ですね^^

2005.11.05(15:07) - #- - [EDIT]

きの(一応管理人) - URL

たつ>>

舌にアフタ出来てて歌えなかったんだよ(´Д`)
その代わり鼻歌したyp。

にぱ様>>
初めましてー!
でも私は何度か貴方を見たことがありますv

私の引退寸前の時ですかねぇ。
メイポでたくさんお話をしたかったのですが、私が引退してしまったので。。。

で…時たまでもご訪問有り難う御座います(´∀`*)
それが次の記事を書く活力となります。・゚(つД`*)

私も基本的には聞いているより歌う方が好きです!
同じく下手なんですけどね。。。
音域が狭いのです。。

「One for…」>>
ほう…何かの言葉、そして元の意味は知っていましたが、その何かがラグビーだったとは…。

私の取った意味なんか適当ですよ(*´・Д・)(・Д・`*)ネー

…恐縮ですorz

2005.11.05(15:53) - #LkZag.iM - [EDIT]

えりあす - URL

|´Д` )|ノィョゥ

バカいっちゃいけねぇよ・・・・
おれのほうがへただyp


まぁ、そんなことよりおひげ殿が間違えたのはωαγατα..._φ(゚ー゚*)

2005.11.05(19:29) - #- - [EDIT]

COMMENT FORM

NAME URL

PASS SECRET

TRACKBACK

[URL] - http://loveshine.blog2.fc2.com/tb.php/151-88fd30fc
HOME

RECENT ENTRY

PROFILE

RECENT COMMENT

RECENT TRACKBACK

ARCHIVE

CATEGORY

BOOKMARKS

SEARCH

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。