アクセス解析
*histoire d'amour* 土日一括記事で。

*histoire d'amour*

『きの』の書く不定期雑記です。 -足跡残していくと喜びます-

[スポンサー広告] - --.--.-- - スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

(--:--) - TRACKBACK(-) - COMMENT(-)

[未分類] - 2005.12.04 - 土日一括記事で。

3日 土曜日

この日は午後はワンゲルのプチ遠征がありました。

鳴門に行っただけですけどね(´p`)
大麻("たいま"と読んではいけません。"おおあさ"です)のドイツ館と四国八八カ所の一番、「竺和山一乗院霊山寺(じくわざん いちじょういん りょうぜんじ)」に行ってきました。

まずは霊山寺でお参り、そしてドイツ館へー…と思いきや隣の賀川豊彦館にGO。

賀川豊彦は、かの有名な「アルベルト・アインシュタイン」と接点のある人です。

と言うことは…徳島はアインシュタインと接点がある…と(爆


後印象にあったのはー…、徳島オーケストラですかね。
リャオトン半島がドイツの支配下にあった頃(日露戦争の時ですかね)、
日本がリャオトン半島を奪取して、ドイツ捕虜をたくさん取ったとき、
徳島にも何人も捕虜が収容されたようです。

その時に収容所の所長が、ドイツ人捕虜を紳士のように扱ったようです。

その時の暮らしぶりが、ドイツ館で面白おかしく説明されていました。

その中でもドイツ人達は音楽を嗜むことが好きなようで、徳島に収容されていた人達でオーケストラを結成し、楽器を作ってまで演奏していたようです。

楽器が手には入って小さいホールが作られてから、徳島オーケストラが初めて演奏したのが、Ludwig van Beethoven(ルードウィヒ・ファン・ベートーヴェン)のAn die Freude「歓喜の歌」『交響曲第9番ニ短調』のようで。


んで、最後に…その時のドイツ人の技術の象徴「アーチ型の橋」↓



上は今はもう危ないようなので通れませんが、見てきました。
ていうか、徳島人なのに2度しか見たことなかったですww

うん、昔の人もすごい。
そして紅葉も綺麗だった。。。


4日 日曜日

11時過ぎに起床。そのまま散髪に…。
うん、すっきりした。電車男(山田さん)みたいだ(何
素体がかけ離れすぎてるって? そうですかorz

そして少しポプーンをやりに。
アキバ曲(E.C.Mとかいうの)EX…大きい収穫はそれだけかな・・・。
後はハイパーの旗つけしてたぐらい~。
13のハイパーに1曲Lv37(オイパンク Des-rowRemixみたいなの)と言う
伏兵に一度やられた。。。

んでそのまま流れて麻雀格闘倶楽部4を。
雀士"きの"は今月調子が良いようで、2連続1位。
その後1敗するもののその後また1勝。

結果2段まで上がりましたー。クラブスコアも今月は+60000csぐらいです。


んで、夕方頃…
父親「忘年会の練習に行くか、カラオケの」

行ってきました(´p`)
以上(何

家族で行ったのは10年ぶりぐらいでしたwww
家族でカラオケって…あんまりいかないよね?w
スポンサーサイト

(21:33) - TRACKBACK(0) - COMMENT(1)

割烹着!(*・∀・) - HOME - 反省

COMMENT

piko - URL

家族でカラオケとか人生で1回しかないっす~^^ちなみに当時小学3年生、アニソンしか歌えなかった罠・・・orz 親父さんが何を歌ったのかが超気になります、はっ!?なんか今年忘年会ソングにお父さんたちに人気らしい「修二とアミーゴ」でつかっ!?

2005.12.05(09:16) - #eP58y5xY - [EDIT]

COMMENT FORM

NAME URL

PASS SECRET

TRACKBACK

[URL] - http://loveshine.blog2.fc2.com/tb.php/167-e6c4ea61
HOME

RECENT ENTRY

PROFILE

RECENT COMMENT

RECENT TRACKBACK

ARCHIVE

CATEGORY

BOOKMARKS

SEARCH

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。